※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
サプリ・健康

6w2dの初マタです。ずーっとホットヨガに通っていて、妊娠発覚後もつわ…

カテゴリーが間違ってたらすみません💦
6w2dの初マタです。
ずーっとホットヨガに通っていて、妊娠発覚後もつわりが軽めなので通っています。
運動量少なめのヨガを選んで受けていますが、妊娠初期もヨガやっていて大丈夫なのでしょうか??
ストレス発散も兼ねてるので出来れば行きたくて。。

今日のヨガ中は、途中ちょっと辛くなったり、立ちくらみ見たいのがあったりはしたんですが💦

みなさん、ヨガとかジムとか通われてた方はいつまで通ってましたか?
妊娠をきっかけに辞めた!とかもお話伺えたら嬉しいです!

コメント

ぽん

妊娠中に岩盤ホットヨガをしていました。最初は仕事もしているし、無理しなければいいかと思っていましたが、ヨガ中に気持ち悪くなることが増えて結局やめました💧つわりは軽い方でしたが、やはり普通のヨガと環境が違うため続きませんでした。お腹も目立ってきますし、マタニティヨガ、マタニティビクスを行なっているところを探すのもありですよ!

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり途中で気持ち悪くなったりしますよね💦💦
    通ってるヨガの所は、マタニティヨガもやってるんですが、いつも言ってる店舗ではなくなるので悩みどころです😂

• 11月18日
がっちゃん

私が通ってたところは、ホットヨガと普通のヨガ両方あったんですが、妊娠中はホットヨガはダメて言われました!脱水症状になりやすいからだそうです💦
普通のヨガなら無理ないものなら医師の許可があればできるでしょうし、呼吸法も身について出産時にも役に立つしいいですよね😊マタニティヨガが安全かと思いますが☺️

• ベビまま

ベビまま

そうなんですね😱😱😱
    がっちゃんさんはいつまでヨガやってました??

• 11月18日
  • がっちゃん

がっちゃん

私はつわりが終わった後切迫になってしまい通えなかったんですが、同じ時期通われてた方は出産数日前まで通ってたそうです☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そちらのスタジオは妊娠中でも通っていいんですか?💦
汗かくし脱水になりやすいと思うのですが…。
妊娠中は安定期に入ってお医者さんの許可がないとしてはいけないですよ。
わたしは病院でそう言われました。

• ベビまま

ベビまま

今通ってるのは普通のホットヨガなので、マタニティヨガなら大丈夫だと思います💦
    やっぱり妊娠中は避けた方がいいですよね💦💦

• 11月18日