※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
妊娠・出産

愛育大和市で計画誘発分娩される方の入院から出産までの流れについて質問があります。子宮口が1cmで陣痛が来るか心配しています。自然に陣痛が来る可能性はあるでしょうか?

愛育大和市で計画誘発分娩された方
入院してからの流れはどんな感じですか😓?
26日に入院で27日に出産といわれました!

今日検診で子宮口が1cmでグリグリもしなかったです…
できれば自然に陣痛きてほしいのですが
1cmからじゃもう無理そうですかね😥😥😥

コメント

だうにー

2人とも愛育で計画無痛分娩でした!
その流れでよろしければお話します♡

13時に入院してからNSTをして診察があります!
その診察の時に子宮口を見て確か2.5センチに満たなければバルーンを挿入します💦
バルーンを挿入する刺激によって陣痛につながる人もいるそうです!
バルーンによって子宮口が3センチ開いてきたらトイレで自然と抜けます🎈
無痛分娩の人は21時以降は絶食、翌朝6時以降は飲み物もダメです!

翌朝6時に分娩室に集合して、お通じを聞かれます。
無ければ浣腸をして出します💩
その後、分娩台の上でNSTをして8:30頃から麻酔を入れ、その後に陣痛促進剤を入れました😊

1人目のときは私も1センチ程度しか開いてなかったです😂😂

  • mama...m

    mama...m

    ありがとうございます!
    同じ流れでいくとやっぱりちゃんと27日に出産になりますかね😳
    ちなみに無痛ではありません💦
    バルーンを入れてそれから陣痛につながり夜中に出産もありえる感じですよね😓

    朝促進剤をしどのくらいで生まれましたか?
    色々聞いてしまいすみません💦
    1人目も愛育で自然で生まれたのでわからなくて今回てんぱってます😂

    • 11月18日
  • だうにー

    だうにー

    バルーンからの夜中に出産もあり得ると思います!
    今夜陣痛くるかもと私も言われました💦

    経産婦はとにかく早いと思います😳
    私は促進剤を入れてからかなり早く陣痛きました!
    3時間くらいでうまれましたよ✨
    同じ日に初産婦の方が普通分娩で1人居ましたが、その方も14:30頃に産まれてました😊

    • 11月18日
  • mama...m

    mama...m

    ほんとですか!いつ陣痛来るかわからないですね💦

    そんなに早いのですね😓
    私も早く出したくてそわそわドキドキです!
    入院までなるべく運動は使用と思うのですが😂

    • 11月18日
  • だうにー

    だうにー

    私は入院前日にズーラシアに行って16000歩くらい歩きました‼️
    それまでもなるべく歩き回るようにはしていましたが結局子宮口2センチ弱までしか開かずバルーン🎈入れました😂😂
    なるようにしかならないと思うので、あまり気にせずリラックスして入院の日までお過ごし下さい♡
    母子ともに健康に、元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしております🙇‍♀️💓

    • 11月18日
  • mama...m

    mama...m

    すごい歩きましたね😳
    そうですよね!もうすぐなので気長に待とうと思います✨
    すごい参考になりました!ありがとうございます😌

    • 11月18日