※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

母乳で肥満に影響は?甘い物食べてるけど、子供が太る原因?食べたお菓子が影響?要注意ですか?

母乳の肥満について。
混合です。
現在3ヶ月でブクブクでよく大っきいと言われます。
身長も高い方です。
私自身、母乳なのにもかかわらず甘い物が好きでかなりチョコレートやシュークリームなど一日にたくさん食べてしまいます。
それが原因で息子がブクブク太いのは関係ありますか?
私が食べたお菓子が息子に直でいき息子が肥満になりますか?
私のせいで太りやすい体質になりますか?😵

コメント

ミク

カロリーは高い母乳になるとは言われたことあります!!

かかりつけの先生は成長曲線を越えなければ赤ちゃんには肥満と言う考えはないから大きく育ててと言われましたよ✨

  • ベリー

    ベリー

    高いカロリーになるのですね😵
    成長曲線調べて見たところ問題なかったです😭❤️
    安心いたしました‼️

    • 11月18日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

脂質が高いものはそのまま行くって聞きました😅

太りやすい体質にはならなんじゃないかな?と思います!太ってる子は親も太ってるので(笑)体質というより、普段の食生活だと思います🙆‍♀️!

  • ベリー

    ベリー

    そのままいくのですね😭
    なるほど!
    食生活ですね😊💕
    安心致しました❤️

    • 11月18日
ma&ma

関係すると思いますよー😂

  • ベリー

    ベリー

    やはり関係しますかー😂

    • 11月18日
もっこ

私がお世話になった産院では、乳腺炎になりやすいから気を付けて と言われたくらいでした
私も産後、急に甘い物を欲するようになり沢山食べていましたが、細身です^_^

  • ベリー

    ベリー

    安心致しました🥺❤️

    • 11月18日
ひかり

私の話ですが💦

私も完母でしたが、ストレスから甘いものやスナック菓子が止まらず...ものすごい食べてしまっていました💦
子供は大きめで曲線ギリギリでしたが、身長もあったので特に気にせず食べちゃってました。
離乳食を食べなかったのもあります😅

よく動く子なので、一歳から今まで体重が全く増えず身長ばかり伸びて、今ではちょっと細身くらいです(^^)

よく控えろと言われましたが意思の弱い私には無理でした😂
あとよく乳口炎になり、生後半年の頃は激痛だった記憶しかありません💦
今では少し後悔しています。

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですね🥺
    安心致しました❤️
    とても参考になりました⭐️
    ありがとうございます‼️

    • 11月18日