※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
お金・保険

冬の灯油代と節約方法について相談です。

北海道や東北に住んでる方🥺🥺
もう雪が降ってきましたね❄☃

今年専業主婦になり初めての冬です。
娘がまだ3ヶ月という事もあり気温が低い
最近は家の中にいる事が多いです(´・ ・`)

家の中も寒いので賃貸備え付けの
ファンストーブ(灯油)を使用しています!

①専業主婦の方で家にいる事が多い方
冬の月の灯油代はいくらくらいですか?💦

②温度を低くしてつけっぱなしなのと
セーブ運転にしておくのとどちらが節約
になりますか??💦

灯油代。。
去年まで共働きで家にいることの方が少なく
少しびくびくしています😢😢

コメント

ウッディ

私も一昨年育休に入り日中家にいて灯油代がとてもこわかったです😂
だいたい月1万ちょっとだった気がします!

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やはり万は超えますよね😂
    北国の宿命ですね😂😂(笑)

    • 11月18日
いろは

去年今の家に引っ越してきてガスが高いガス会社だったので、灯油代どうだろう…と思ってました😂
つけっぱなしは凄い暑くなるので、セーブ運転で付けて寝る時は消してタイマーで朝つくようにして大体1万前後でした🙌

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ガスは高いですよね😂😂💦
    やはりセーブ運転が節約になりますかね🤔🤔
    去年共働きで家にいなかったのに灯油代1万超えてる月あって恐ろしいです😂😂

    • 11月18日
はじめてのママリ

一軒家でボイラーとストーブが灯油です!😊
一日中(出かける時も犬がいるので消しません。)付けっ放し&お風呂毎日沸かす、シャワー(5人家族)、洗濯も洗いはお湯、茶碗洗いもお湯で結構使ってますが、2月などの真冬でも25000円程です!

昔、セーブ機能やタイマー機能を使ってましたが、もっと高かったです😅

deleted user

賃貸の灯油代1万円って普通だと思っていました。
うちは年末年始に長期家開ける時以外はストーブつけっぱなしですよ。
真冬は水道凍結怖いし、ストーブ停める方がリスク大きくないですか?