※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
298
その他の疑問

今日、広報倫風を毎月持ってきてくれるご婦人が来て、育児会?ハッピーマ…

今日、広報倫風を毎月持ってきてくれるご婦人が来て、育児会?ハッピーママサークルが明日あると話をされました。お話だけなら聞いてみようかなと思っているのですが、私自身免許がないことを伝えたら、明日迎えに来てくれる事になりました笑😅
話を聞いてみて参加するかは決めてもらって大丈夫ですと言っていたので行ってみようとは思うのですが、行ったことある方いらっしゃいますか?またどんな感じの内容でしたでしょうか??

倫風はいつも読んでないです。
入る気もないです。でも他の親御さんがいるなら行ってみようかなと思ってます。

コメント

ほよほよ

私なら入る気のない団体に自ら乗り込むことはぜったいにしたくないです。
断るのもすごく苦手だし、面倒なので。なにかしらに誘われるために行くような感じが。。。
興味があるなら別ですけども。
団体に関係の無いいろんなママが集まる機会、ほかにもきっとありますよ★

• 298

298

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いつも行くキッズ広場で色んな親御さんとお話ししたりしてますが、そんな感じの集まりかなと思ってましたが、確かに勧誘されると面倒なので先程電話でお断りしました笑

自分も断わるの苦手なので、なるべくピンポン押されても出ないようにします。

• 11月18日

その感じで参加したらまあ間違いなく入ることになると思います😂入る気ないなら行かない方が無難だと思います💦入っても別にいいなら試しに行ってみてもいいかもしれませんが!

• 298

298

入る気はないけどお話だけ聞けるならと思ってましたがやはり甘いですよね💦
    勧誘は嫌なので先程お断りしました。

• 11月18日

それって宗教系の集まりじゃないですか?
私は関わったことないですが
ママリで相談チラホラ見かけます😱
特に抵抗なければいいと思いますが…💧

• 298

298

教育団体となっているみたいですが、宗教とあまり変わらないのかなと調べて思いました笑
    勧誘されるのは嫌なので電話でお断りしました笑

• 11月18日