※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

義母についてです。小さい頃からずっと猫を飼っていることもあり、自分…

義母についてです。
小さい頃からずっと猫を飼っていることもあり、自分の子供も猫と共に大きくなってほしいと思って子猫を飼い始めました。
前ちらっと義母にその話をした時、バカじゃないのと言われたので、飼うと旦那と決めた時わざわざ報告しませんでした。猫を飼っていることをこの前言ったのですが、「あんた達がそこまでアホだと思わなかった、子供もいるのに親になった自覚がない、これから結婚式もあるのにアホすぎ」と言われ、軽く見放されました。
親になった自覚はもちろんあるし、結婚式でお金がいるのも承知ですが、今までしっかり貯金してきたし親に手出ししてもらうなんて思ってもいません。
旦那にもかなりぐちぐち言ってたらしく、「〇〇(私の名前)にも怒ってるよと伝えてて」と言われたそうなので、謝罪のラインを入れました。猫を飼ったからといって、子育てを疎かにするつもりはありません、とも伝えました。
一緒にいる時結構携帯を触る人なのに、3日経った今も未読スルーです。
よく考えたら、なんでここまで怒られるのかわからなくなってきました。何も迷惑かけてません。
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

おひる

え~。。
私なら縁切りますね。
何様なんですかね。
絶対そんな人とは付き合えません。。

• ☆

謝ったけど、何で怒られたのかわかんなくなってきました…笑
    何に怒ってるんですかね?😔

• 11月18日
ひなしず♡

え、義母意味がわからない。
勝手に怒らせておけばいいですよ(笑)

むしろ動物と一緒に暮らすと感受性豊かな子どもに育つそうですよ!!

• ☆

私もずっと猫に囲まれて大人になって、よかったなって思うことが多いので、娘にもって思って飼い始めたんですけどね…😔

• 11月18日
はる

猫飼ってると親の資格ないんですかね😂それなら私もないですよー😂

子供達も猫大好きで、かわいくて最高です💕
動物の可愛さが分からない義母は無視しましょー✨

• ☆

義母も犬飼ってるのに😔
    子供と動物の組み合わせ、本当に可愛くて癒しですよね🥺
    親の自覚ないと言われた時は、何でそうなる?ってムッとしました😂

• 11月18日
MOMO

猫嫌いな人はとことん嫌いですもんね、、
毛もすごいし、吐くし、、だから子供と一緒はって感じておられるのでしょうね😅
私も産まれる前から猫飼ってますが、息子は毎日名前を呼んでなでなでしすぎるくらいです😂
毎日の掃除は大変ですが、優しい子に育ってますよ☺️

そこまで怒られる意味がわかりませんね、、
しかも謝罪しなくていいです(笑)同居ならまだしも、こっちの生活に口出してくんなですよ!

• ☆

猫飼ってらっしゃるんですね🥺!私も動物大好きなので、娘にも動物好きになってほしいし優しい子に育ってほしいです😔💦
    ほんと、迷惑かけてないのに怒られてよくわからない…😔

• 11月18日