※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、ストレスです。同じ経験の方いますか?

来週7ヶ月になるのですが、未だに離乳食を全然食べてくれません。

今日はとうとう、
"いつになったら食べるのさー!ママだってyouが寝てる間に、眠たいの我慢して作ってるんだよっ!!早くたべてよ!!もう7ヶ月になるんだよ!!"
と叫んでしまいました。

最初の頃はまだ始めたばっかりだし〜と割り切っていたのですが、1ヶ月経っても全然食べないと、もう離乳食作るのもあげるのもストレスで。

周りの子はみんなパクパク食べるって聞くので尚更焦っちゃって😔

皆さんの中でも同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

怪獣あんこら

私も、5ヶ月からゆっくり始めましたが、6ヶ月頃風邪ひき丸々1ヶ月休みました!💧7ヶ月ですが気が向いたら食べる感じでおっぱい星人ですよ‼️☺️

• りん

りん

同じような方いらっしゃって、コメントいただけるだけで安心します😭ありがとうございます😭😭✨✨
    おっぱい星人に笑いました、元気になれました🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月18日
ミク

うちの子も初めはそうでしたよ✨
BF使うと少し大変さは減りますよ🎵

• りん

りん

ほんとですか、そう言ってもらえるとちょっと安心します😭✨
    ベビーフードも最初の頃は使ってたんですけど、全然食べないの分かってるのに使うのがもったいなくて、、💦
    でも食べないと分かってても使った方が気は楽ですよね🥺

ちなみに、10ヶ月の今はパクパク食べますか??

• 11月18日
  • ミク

ミク

今はすごく食べます!!
    つぶつぶにしてからパクパク食べるようになりました✨
    今では口に運ぶタイミングが遅いと文句言います(笑)

• 11月18日
  • りん

りん

そうなんですね!すごい希望が見えました!✨✨
    うちの子もいずれ…と軽い気持ちで頑張ります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
mama

うちもその頃全くといっていいほど食べてくれませんでした😓
毎回毎回捨てるばっかりで嫌になりました。

• りん

りん

ほんと嫌になりますよね😭😭😭
    ちなみに10ヶ月の今はパクパク食べますか??

• 11月18日
  • mama

mama

今は食べてくれてます!
    まだまだ食べムラもあり食べない時は食べてくれないですが食べる時は200gからそれ以上ペロッと食べます😊

うちの場合は夜間断乳がきっかけで食べるようになりました!

• 11月18日
  • りん

りん

10ヶ月でもまだまだ食べムラあるんですね😣
    でも今に比べて食べてくれるなら希望が持てます😂ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもちょうど来春の保育園に向けて夜間断乳を始めようかと思ってました!💡

• 11月19日

大丈夫ですよ!ほんとに!
友達の子にドロドロも固形もなーんにもダメで、割り切って1歳過ぎて大人と同じもの食べさせてみたらパクパク食べ出した子がいます😂
ミルクは栄養満点だし、1歳まで母乳で育てる子育て方法もあるぐらいだから、気にしなくて大丈夫!!!ほんとに!

• りん

りん

そう言っていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭😭✨✨
    そんな子育て法があるんですね😳!来年には食べれてるっしょって割り切れそうです‼️

• 11月18日
yuu

食べてくれないと本当ストレスですよね🌀
少し出汁を使ってみるのはどうですか?
あとは大人も一緒に食べてみたり、、
うちの子も未だに食べムラが激しすぎてイラッとしますが、そのうち食べるだろう精神でなんとかやっています😅

• りん

りん

ほんとストレスですよね😭😭
    やっぱり、ずっとじゃない〜って割り切るしかないですよね😂
    出汁も使ってみたり、ベビーフードのおかゆにしてみたり、途中で抱っこして落ち着いてからまたあげてみたり…全部ダメでした😔
    でも、こうやってママリで同じような方にコメントいただけると心が落ち着きますね😂

• 11月18日
ぽっち

うちの子も7ヶ月ですが全く食べません!!
1日だけなぜかよく食べた日がありましたが、あとは全然です😩💦
2口目には泣き出します💦

• りん

りん

全く一緒ですー‼️
    うちの子も、なぜか1日だけ自分から口開けて欲しがってまで完食した日がありました!😳😳
    ほんと、その後はまた元通りで2口目からは口すら開けてくれず泣き出します😭
    こっちが泣きたいですよね😭😭
    お互い、いつか食べる日が来ること願って気長に頑張るしかないですね😔💦

• 11月18日
  • ぽっち

ぽっち

同じですね😩💦
    でもうちの子はコーン(BFですが)は好きみたいで、さっきもコーンとおかゆを交互にあげたら完食しました!
    あとは自分も何か一緒に食べた方がわりと食べてくれるような気がします!

• 11月18日
  • りん

りん

そうなんですね!😳💡
    明日から私も、何か一緒に食べてみます!!🙋‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ

うちも身体大きい割りにあまり量を食べません💦乳大好きすぎて笑

私も“頑張って作ってるのになんで食べないの”がストレスになってしまい、思い切ってお米とだし汁をフリージングにしました😭!

野菜もカットされてるものを買ってきて、朝に夕方の分もまとめて茹でてしまいます😊

そしたら、まぁ食べなくてもしょうがないかって思えるようになりました!

ついつい他の子と比べてしまいますが、いつかはご飯になるんだしのんびりでいいかなと思ってます😊

• りん

りん

なるほど!カット野菜という手がありましたね!!😳💡

うちもお米をベビーフードにしましたが、今度は、もったいない…感が出てしまって💦こればかりは仕方ないですよね😭

そうですよね、いつかはご飯になる、を励みに頑張ります、ありがとうございます😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉っぱ系は手でちぎってます😂✨包丁めんどくさい!!笑
    ベビーフード勿体無いですよね〜😭!わかります💦
    ササミとかシラスも茹でて、ジップロックに平たく冷凍して必要な分だけ使ってます😊

• 11月20日
  • りん

りん

手でちぎるのいいですね!
    包丁だと包丁にいっぱいくっつくのすらイライラしてしまって🙄
    ササミやしらす冷凍するのは、離乳食用にすりつぶした状態での冷凍ですか?それとも、あとはすりつぶすだけ!っていう状態での冷凍ですか??🤔

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い物も増えますしね😂💦
    離乳食用にすりつぶした状態にしています😊✨おるだけなので楽チンです👍

• 11月22日
  • りん

りん

たしかに!洗い物多いと、特にこの季節萎えますよね〜😂
    あ、やっぱりすりつぶしてからですよね!💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日