※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

冬の服装について迷っています。赤ちゃんには何を着せたらいいでしょうか?夜は暖房をつけずに添い寝しています。寒い地域の方々はどのようにしていますか?

どうか教えてください!
3ヶ月になる娘がいます!
東北に越してきて、冬の事情が分かりません!
今はボディ肌着のあったかい物、ロンパース 、ベスト
を着せています!
今で家の中は21度くらいになってるんですが
赤ちゃんに何を着せたらいいか迷っています…
皆さん何を着せていますか?
特に寒い地域の方達はどうしてるか気になります!

義理の母は、寒いところだから沢山着せて!と言っているのですがあまり着せすぎもどうなのかと思ったり…
足は冷たくなったりしているのですが
靴下よりレギンスの方がいいのでしょうか? 

あと夜は暖房付けないと10度くらいになってるので
添い寝しています💦 
夜は、ボディ肌着のあったかい物とロンパース 、
足までかかっているスリーパーを着ています!
まだこっちでこう言ったことを聞ける人が居なくて
困ってます泣 
どなたか回答していただけると嬉しいです😭

コメント

なな

21度くらいの部屋で、短肌着と長袖ロンパースを着せてます😊夜もそのくらいまで寒くなりますが日中と同じか少し厚めのロンパースにしてあまり暖かすぎないようにして布団で調節していますよ😊✨靴下は外でしか履かせません😊手足が冷たいのは大丈夫ですよ✨赤ちゃんは手足で体温調節してるので足冷たいのが普通です✨

• なな

なな

足がかくれるスリーパー?は外出るときだけですね😉室内で着せてると暑いかもです😉💦大人より体温が高いので自分より少し薄着にしています☺️

• 11月18日
  • なな

なな

何度もすみません💦スリーパーは私が思ったのと違うものだったので気にしないで大丈夫です😂💦💦

• 11月18日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!😭💦
    いまぐらいて大丈夫な事にホッとしました😭✨!!
    今で寒いのにこれより寒くなるなんて想像つかなくて…泣

むしろ丁寧にコメントありがとうございました😭!!

ちなみに外出の時って
    抱っこ紐にケープつけたらあんまり下暑くない方がいいんですかね💦
    この前病院行ったら結構あったかくて💦
    まだショッピングセンターなどに行ったことが無いので
    良かったら教えてもらえると嬉しいです😭

• 11月18日
  • なな

なな

いきなり寒くなりましたよね😭💦
    夜はうちも寝る部屋はエアコンやストーブはつけずに寝るので夜中の授乳は寒いですよねー💦
    外だとケープあっていいと思いますが、室内の暖かいとこだとケープを使うなら服は厚すぎないものがいいと思いますね✨室内入ったら抱っこ紐だけでも大丈夫かなと思います✨お店も衣料品売り場は暖かいのでケープなくて大丈夫かなと思いますが、食料品売り場は寒いのであってもいいかなと思います🥰時々、顔が赤くなってないかなとか背中とか触って汗をかいていそうだったら涼しくして調節してみたらいいかもです😊✨

• 11月19日
  • にこ

にこ

コメントもらったのに返せてなくてすみません💦

コメントもらって、ショッピングセンターに行ってみました♪
    結構暖かい物を買ったので移動はつけて、中に入ったら外して(旦那さんがいたので2人でゴソゴソ協力しながら笑)無事お出かけ出来ました😇❤️

少し足に汗はかいてしまったけど
    比較的ご機嫌で帰ってこれました!
    参考になりました😭ありがとうございました!😭✨

• 12月10日