※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳の子どもがいる親がインフルエンザの予防接種を迷っています。予防接種の効果や痛み、他の予防方法について知りたいです。

1歳のこどもがいます。親2人ともインフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。インフルエンザの予防接種を受けた方がインフルエンザにかかるという方もいたりで正直迷っています。インフルエンザの予防接種受けたほうがいいでしょうか?また痛いでしょうか?
他にもインフルエンザ予防に効果がある方法を知っていたら教えて頂きたいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

インフルエンザ予防接種打ったことありません🙋🏻‍♀️
あとR1信者でこの季節になると2.3日に1本かぞくでのんでます!!
インフルにかかったことあるのは一番下の子以外かかったことあって、それぞれ1度だけかかったことあります🤔

ぶーちゃん

私は会社で毎年受けていましたが、今年は里帰りだったこともあり、受けてません。
旦那も同じ会社なんですが、旦那だけ受けました!
予防接種は出産に比べたら痛くないですよ👍心配いりません。

私は今年受けてないので、クレベリンを持ち歩き用と家用、スプレー使ってます!☺️

hi-mama

インフルエンザの予防接種は
必ずしもかからないためにうけるものでは
ありません😣💦
受けていた方がかかったときに
症状が軽くなるというものです‼️
痛いのは痛いですが人との接触が
多いのであれば受けた方がいいかと😲

なああむ

うちはみんな受けます。
予防接種をした方がかかるというのは初めて聞きました。そう感じるだけかなと思いますが。。
予防接種をしたからかからないのではなく、予防接種をすることでかかった時でも重症化を防ぐことができるということですよ😊

予防接種以外にできる対策は、こまめな水分補給だそうですよ!
15分〜20分に一口でも水分(緑茶がより効果的だそうです)を摂ってウイルスを胃の中に流し込んじゃうと体内での繁殖を防げるそうです✨

私も22歳ですが予防接種、インフルエンザは1度もありません🤣
ですが、現在妊娠中・上の子居る・引っ越してきたばかりで今インフルエンザになっても困る!と思い今回は旦那私娘みんな受けることにしました( ´•ω•` )

受けたらインフルエンザならない!って訳では無いですよ!
なった場合症状が軽くなる!とかですよ

はじめてのママリ🔰

我が家みんな予防接種しているのに、かかるのは私だけです😅
でも去年は予防接種のおかげか、1日もたたないうちに熱も下がってあっという間に元気になりました!

ママリ

子供が2歳の頃に親2人共予防接種受けましたが、それっきり親は受けてません😂
子供のみ毎年受けさせています😅
筋肉注射なので腫れたり痛みは多少出るかと🙌
我が家もR1やカフェインレスの紅茶飲んだり、クレベリン置いたり、加湿、アルコール消毒等で対策しています🤗

ゆん

うちは毎年誰かがかかってたのもあり子供が産まれてから親、両家祖父母、兄弟近くてよく会う人はみんな受けてくれてます(*^^*)
インフルになるより注射のが楽で痛くはないです\(^^)/

ママリ

私の周りの人達が何故か予防接種するとかかって、受けないとかからない人達ばっかりです🤣
不思議ですよね。
私は予防接種もいいけど、とにかく除菌シートと手洗いしまくってます!
あとはむやみに人混みには行かないようにもしてますよ!

hibi🕊🌿

皆さんのを参考に来週家族みんな受けることにしました😭🙌🏻ありがとうございます!