※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
子育て・グッズ

赤ちゃんが深夜4〜5時間寝ても起こす必要はありません。お腹がすいた時に泣いて起こしてくるのであれば、そのタイミングで授乳すれば良いです。深夜の長い睡眠は助かりますね。

授乳の間隔についてです😫

生後9日目のベビーです。。おっぱいをよく飲んでくれています。基本左右10分ずつのましています。欲しがる時は1時間で欲しがったり、そのまま更に搾乳してるおっぱいを40飲んだりします。

しかし、深夜添い寝で寝てるのですが4時間5時間たっても起きません。やはり3時間ごとに無理矢理でも起こして飲ました方が良いのでしょうか😂?

ほんとにお腹がすいた時は泣いて起こしてくるのですが…初めての育児なのでよくわかりません、、
起こすのも可哀想ですし。

でも正直本音としては夜4.5時間まとめて寝てくれるのはものすごく助かります😫💦

コメント

みぃ

1人目がめちゃくちゃ寝る子で私は起こしてました💧
自分もおっぱい張ってきて痛かったし病院でも3~4時間経っても起きなかったら起こすように言われました😂

すみか

生後1ヶ月までは脱水の心配もあるので、なるべく3時間ごとと指導されますよね🤔
たまに寝過ごして4時間空くとかはそこまで気にすることないと思いますが、5時間以上あくのは良くないのではないでしょうか?
体重少なめの子はこまめに授乳したほうがより安心だと思いますよ。

ママリ

新生児で5時間は空きすぎかと思います。
娘も夜はほっとくと4時間とか寝る子だったので3時間ごとにアラームかけて飲ませてました。
体重も増え、1ヶ月検診で母子ともに順調と言われれば泣くまで寝かせてみても良いと思いますが