※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

子どもが鼻づまりで寝苦しい。鼻水は取れず、昼は問題ない。熱は下がり、病院に行くべきか迷っています。

子どもが鼻づまりしていて寝苦しそうです。
でも鼻吸いしても鼻水がとれるわけではないです。
起きてるときは鼻水出たり詰まってる感じもないです。
寝るときにピジョンの鼻詰まり改善薬を塗っているのですが効果の程はいまいちというかんじで……
昨日、一昨日と熱が出ましたが一時的なものだったようで今日はいまのところ熱はありません。
皆さんだったら病院連れていきますか?

コメント

RN

うちも数週間前からそんな感じです😥
耳鼻科に行っても、そんな大したことないと言われ、薬だきてもらいましたが、効かず、、小児科に連れて行って、また薬だしてもらいましたが効いてるのか効いてないのか…💦って感じです😂

• sio

sio

病院行ったからって何かしてくれるわけじゃないんですよね😅💦
    6ヶ月ぐらいのときは今回より鼻水酷くて病院行ったんですが薬出されただけでそれもいまいち効いてる気がしなかったので今回も行こうと思わなくて💦
    あまり薬も使いたくないしなーと思い……とりあえず今日もう1日様子見ようと思います😌

• 11月18日
  • RN

RN

そうなんですよね💦
    でも寝苦しそうにしてるの可哀想でどうにかしてあげたいって思いますよね😭
    うちは鼻の奥の方で鼻水がゴロゴロズビズビいうとすぐに鼻吸いしてます😂そんなことしかしてあげられないなと思いますが😩
    さらににひどくなるようなら病院へ行ってあげたらいいかもですね😢

• 11月18日
  • sio

sio

ほんとに😓もともとよく寝る子なので余計に可哀想で💦
    もっと酷くなりそうなら病院連れていきます!

• 11月18日
cony

うちもここ1ヶ月ずっと鼻水と咳と痰が絡んでて、毎週病院行って毎回薬もらって、また薬無くなったら病院行って…の繰り返しをしてます😭
全然薬効かないです!笑

が、とりあえず薬飲むと少し楽そうなので鼻水だけならいつも耳鼻科連れていってます😆

• sio

sio

1ヶ月は長いですね💦
    連れてくとしたら耳鼻科の方がいいですかね?

• 11月18日
  • cony

cony

個人的には小児科でもらった薬が全然効果なかった気がして、いつも耳鼻科に行っちゃいます😆
    鼻の専門家ですしね!笑

• 11月18日
  • sio

sio

専門家笑。確かにそうですね🤣
    いまのところ症状は鼻水だけなので耳鼻科検討してみます!近くにあるといいんですが……
    ありがとうございます😊

• 11月18日