※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

北海道札幌市の保育園についてです。今月中旬に受入れ人数と応募した人…

北海道札幌市の保育園についてです。
今月中旬に受入れ人数と応募した人数が出ましたがその数字は
「その保育園に応募した人数」なのか
「第1希望の保育園に応募した人数」なのか
どちらでしょうか?
前者であればかぶってる部分があるだろうからまだ希望が持てるのですが、後者ならやばいなって感じです…
おバカな質問ですみません。優しい方教えてください。

コメント

のん

応募した人数ですよ。
なので駅近だとほとんどが一番で記入しているかもしれませんが、逆に駅から遠いなら一番に書いている人は少ないかと思います。
保健センターに電話したら、自分が何番手なのかおしえてくれますよ。

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😊
    自分の順位大事ですね!電話で聞いてみます!

    • 11月18日
  • のん

    のん

    今から急激に人数増えない限りはその順位で定員以下ならほぼ問題ないです。
    心も落ち着くので是非☺️

    • 11月18日
  • なぁ

    なぁ

    そうですよね!
    発表までドキドキしながらだと精神持たなそうなので😂

    • 11月18日
  • のん

    のん

    締め切った12月に電話すると99%当たると思いますね☺️

    • 11月18日
まるん

こんにちは!
保育園に応募した人数だと思います✨
第一希望の保育園に応募した人数だと4月かなりの子供が待機になりますし😭💦💦
私も去年の保活していて第一から第四まで埋めて、第一にしていた新設の保育園に入れました!やんさんも4月保育園入所できますように。

  • なぁ

    なぁ

    やはりそうですよね💦
    11日の時点で定員割れしているところだと入れる確率高いですよね?🤔
    あ、でもみんな見てるから移動してたりしますよね😂
    私の地域にも4月から新設される保育園があるのでそこも候補に入れました😍

    • 11月18日
  • まるん

    まるん

    定員割れしているところは確率高いですよね✨
    ですよね🙇皆さん4月に保育園入れたいから札幌市のHPみて電話で変更してますよね😭💦
    やんさん新設の保育園も希望に入れてるのであれば何処かかしらきっと入園できますよ✨来年の通知結果ドキドキしますよね😂

    • 11月18日
  • なぁ

    なぁ

    4月から入園できるといいな😂
    ドキドキしながら待ってます🙏

    • 11月18日