※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
お金・保険

切迫早産で入院中です。産前からの医療保険加入はおすすめです。リスクがある場合でも加入できる保険もあります。アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。
もし赤ちゃんが早く生まれてしまったら入院、治療..となると思うのですが、今のうちに産前から入れる医療保険に加入していた方がいいのでしょうか?
リスクがある為加入すらできないかも..と不安ですが、どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが入る保険ってことでしょうかね?産前からはないと思います。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

赤ちゃんが入る保険です!そうなんですね〜学資保険は産前から入れたのでもしかして..!と思ったんですがやっぱ医療保険は無理ですよね..

• 11月18日
マロン

今は出産後にしか、子供は医療保険に加入できないみたいですょー😭
私も上の子の時に保険会社に言われました💧

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

学資保険は産前から入れたのでいけないかな〜と思ったんですが甘かったです💦やっぱり無理なんですね😢

• 11月18日
  • マロン

マロン

産前から学資保険は入れました😊

何か保険制度?が変わったんょーって言われて💧💧
    私の時は、出産の時に異常があったので半年後ぐらいに加入出来ました💧

• 11月18日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

そうなんですね😭たしかに保険会社からしたら切迫だと子どもの医療保険は入られたくないでしょうしね😢
    出産時何かあれば加入も伸ばし伸ばし...ため息でちゃいます😢

• 11月18日
  • マロン

マロン

本当にです💧😫
    2人目が産まれて、1ヶ月後に上の子の病気をもらってしまい…入院してしまったんですが💧💧
    また、先延ばしになりました😭💧💧

• 11月18日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

なるほど、上にお子さんがいると赤ちゃんが病気をもらうリスク高いですね💦
    生まれたらすぐ契約できるよう色々調べてみます!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月18日