※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食でスパウトやストローマグを教える方法について相談です。自然に覚えるのか心配です。

離乳食を始めて1ヶ月になりましたが、スパウトやストローマグはどうやって教え込むのでしょうか?
ためしに両方試して、「はいっ!吸ってぇー!」って声をかけていたのですが(笑)吸えずに怒りだしてきました。自然にわかるのでしょうか?😱

コメント

うちはストロー2回目くらいで吸えてました。
最初は飲み込めず出してましたが😂

ゆか

パックの赤ちゃん用の麦茶で
ストローくわえさせて横から少し押してあげるとピューっとでるので出してあげたら
最初びっくりしてましたがすぐ吸うようになりましたよ🌟

一度、お茶のパックで試してみるのがいいかと思います😊
こちらでちょっと押してあげて、ストローから飲み物が出てくるのを教えてあげたら、あとは覚えるの早いと思いますよ😊

ena

リッチェルのこれいいですよ!
親がふた部分を押すと飲み物が出てくるので、これ何回か繰り返したら

• ena

ena

途中ですみません(´・ω・`)
    吸えば出てくるって覚えました!

• 11月18日
ゆきち

上の方も書いてあるリッチェルのマグを使って離乳食開始時から飲ませてました。
押してあげると出るのでしばらく押してあげてましたが、やっと最近覚えたみたいで上手に飲めるようになりました!

はじめてのままり

皆さん有難うございます。麦茶パックとリッチェルで試してみたら吸うようになってきました😃