※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いているので、おしゃぶり依存かどうか気になります。おしゃぶりが原因かどうか確認した方がいいでしょう。

断乳しましたが夜起きる回数変わらず。。😨先月断乳して、来週で1ヶ月ほど経ちます。
これはもしかしたらおしゃぶり依存でしょうか😱
おしゃぶりは夜中泣いて寝ない時のみしてるのですが、それが悪いのでしょうか😱
昨日も抱っこトントンで頑張りましたが30分以上はかかりその後もすぐ起きての繰り返しで、朝方おしゃぶりを与えてしまいました😫毎日そんな繰り返しです⚡️
これはただの夜泣きですかね?おしゃぶり欲しい泣きだったらやめた方がいいですよね😫😫

コメント

たろ

おしゃぶり欲しい泣きかもしれないですね。
あと何ヶ月かで一歳ですし、ちょうどやめごろと思ってやめてしまうのもいいと思います。
断乳で頑張ったと思いますが、もう一回頑張ってください…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりその可能性大ですよね😨!歯の影響も心配ですしそろそろ卒業させてみようと思います😭!!!

• 11月18日
しょーたんママ

おつかれさまです😭💦💦
抱っこ、トントンされて寝たのに、眠りが浅くなった時にされてない〜の泣きではないですかね??
寝入った時と、途中目が覚めたときの状況が違うと泣いて起きるって言いますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そういったことも考えられるのですねー!!😱その場合また抱っこやトントンした方がいいですよね😱エスカレートすると心が折れておしゃぶり与えちゃいます😫

• 11月18日