※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊活

生理前で、明日生理予定。排卵検査で陽性、その後夫婦生活。基礎体温高めだがおりもの少なめ。妊娠時の症状が気になる。排卵時期が気になる。

今は生理前で、、ルナルナ予想では明日生理の予定
です。

排卵検査薬を使って、頑張ってましたが
いつ排卵したのかな?て分かりません。

排卵検査で、6日朝2本線陽性でました。
その日夫婦生活しましたが。
んー。それが2本線出た最後でした。

基礎体温が高めが続いてますが、
はぁー期待しちゃいましが、
おりものは、少なめですね😭

妊娠した時は卵白みたいに量が多かったからなーて
やっぱ下がるかな、、リセットかなて
今はわかりません。

いつ、排卵してますかね、、?

コメント

アイビー

6日に陽性出て、7日には陰性に戻ったなら排卵日は7日じゃないですかね…?

  • りこうど

    りこうど

    そうですね、排卵検査薬は、三本線が出るタイプでしたが

    6日朝濃い線1本と薄い線2本でて

    7日は、薄い線2本で、その後しばらく何日か薄い線が1本ありました。
    排卵してるのかな?てかんじですが😅

    • 11月18日
  • アイビー

    アイビー

    こんな感じですかね?
    3本線出るタイプのを使ったことがなかったので調べてみたんですが、人によって出る本数の最大が2本と3本で分かれるようですね

    3本出る人の場合、2本から3本に増えたときが陽性と判断するようです
    なので7日目の2本線になったときには陰性に戻ったと判断していいのではないでしょうか?😊
    もし排卵していないとしたら、ずっと薄い1本線とかの反応になるのではないかなって思いました

    2本線で判断するタイプの排卵日検査薬でも、陰性の時期に真っ白ではなく常に薄く線が出る人もいる(私もです)ので、何日か薄い1本線出てるのもそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー☆

    • 11月18日
  • りこうど

    りこうど

    すみません、、わざわざ調べていただいてありがとうございます😊❤️

    そうなんですね、排卵検査薬はたまに使ってましたが
    3本タイプは、初めてでした😅

    排卵、うまくいってればなて気持ちです!✨

    神のみぞ知るですね🙌

    • 11月18日
  • アイビー

    アイビー

    いえいえ!
    無事授かってますようにー💕

    • 11月18日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます😊💕

    • 11月18日