※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

階段の登り下りは大丈夫でしょうか?正期産まであと2日で、自宅安静になりました。

自宅安静になりました💦 階段降りないとトイレや食事ができないのですが、階段の登り下りは大丈夫でしょうか?( ; ; ) あと2日で正期産なので、あと少しの事なんですけど…

コメント

さらい

それは生活するのに仕方ないからいいかと、、

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね💦 なるべく無駄な動きが無いようにします😭

• 11月18日
ちびっこmama

多少の上り下りがダメなら入院になってるので最低限なら大丈夫ですよ!
あと2日ゆっくりされてくださいね😊

• ®️ママリ

®️ママリ

それもそうですね! ありがとうございます😊

• 11月18日

入院レベルにはなってないんですよね?
全然いいと思います…。
私は切迫で入院中も24時間点滴、シャワー制限などもありましたがマタニティヨガしたり、体力落ちないように横になって足だけ動かしたりしていました。
同室の方達もです。

あまり動かないと足に血栓ができてよくないとも助産師さんに言われていました。
何をするにも自己責任だし、何が良いとも言いませんが自宅安静程度なら結構な人がなるし、そこまで気にしちゃうとかえってストレスでよくない気がします💦

36週ならもう産まれてもおかしくないので…。
そして37週以降とにかく動けと言われるし、たったあと2日なら柔軟に対応していいと思いますよ😄

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます✨ 気にし過ぎですね^ ^ 前駆陣痛無い時は普段通り過ごしたいと思います^ ^!

• 11月18日