※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

初マタの方が哺乳瓶について悩んでいます。プラよりガラスがいいという意見があり、値段もさまざま。口の形も迷っているようです。皆様のご意見を聞きたいそうです。

初マタです🍼
哺乳瓶について教えてください!
西松屋に行ったらたくさん種類があって迷いました
プラよりガラスの方がいいと言う意見は周りからたくさん聞きます
安いものだと700円くらいで高いものだと母乳感覚みたいなやつが1800円?くらいでした
口の形もいろいろあってどれがいいんだかほんとに分からずで😂
皆様のご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

持ち運ぶならぷらの方が軽くていいかと。

母乳実感が病院の乳首と同じだったのでそれにしました。

マイメロ

私は、病院で使ってたのを退院したときに買いに行きました‼️

ぱんだん

私はプラスチックの母乳実感の哺乳瓶とヌークの哺乳瓶買いました✨
ヌークの哺乳瓶は乳首の穴が大きいのか漏れます💦
母乳実感は漏れず使えてます😊

なーゆ

私はピジョンの普通の哺乳瓶
使ってました😊

ガラスとプラ持ってましたが
私はガラスの方が好きで
プラはほとんど使わずに
終わってしまいました💦

基本車移動なので重さも
気になりませんでした😃

水につけてすぐ冷ませるのも
楽でした🎶

もちもち

私もガラス派でしたがお出かけではプラでした。
口は母乳実感使ってました。
なんでも良い子もいれば、これじゃなきゃダメとか、赤ちゃんによって違うのでほんと試してみるしか無いです😂
ミルク育児は確定ですか?そうでなければ産まれてから買うのでも遅く無いですよ〜
数日間は産院に居るので、同じ物を買ってきてもらえば良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私は混合なので出かける時とかしかミルクは使わないのでプラで全然よかったです!

Pigeonの母乳実感が安定ですよね。
うちはスリムタイムは逆さにしたら勝手に出てきちゃう系のやつだったのでそういうのは親が飲ませたいだけ飲んじゃいそうなのであまりオススメしません😂
Pigeonの母乳実感が私は好きです♪

私は完母にする予定はなかったので妊娠中から買ってましたが完母だと必要なくなるかもですよ!

双子ママ

うちは、ベッタ、ビーンスターク、チュチュベビー、ピジョンの普通の母乳実感とスリム、を買って、ピジョンの普通の母乳実感が一番使いやすいと思いました!
私はプラよりガラスの方が冷めやすいし衛生的で好きでした😊
持ち運びは布の巾着に入れてバッグに入れてました!

🍠さちゅまいもまん🍠

母乳相談室っていうPigeonのちっちゃい瓶の哺乳瓶は病院で使ってたので病院で買いました🙋‍♀️
でも使ってたのも3ヶ月頃までで、240mlくらいの大きいやつのPigeonのミッキーとかが書いてあるのとNUKの型落ち?今売ってない哺乳瓶が980円になってたので買いました!新生児の時から2ヶ月くらいまでは新生児用の乳首でいいと思いますよ(๐^╰╯^๐)

ぽよぽよ

たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
お出かけ用はプラにした方が良かったり母乳実感の高評価が聞けてとても参考になりました!