※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
家族・旦那

12月の中~末頃出産予定です。毎年正月は旦那の実家に帰るのですが(車で…

12月の中~末頃出産予定です。
毎年正月は旦那の実家に帰るのですが(車で3時間ぐらい)、ちょうど出産して1~2週間といったところで旦那は赤ちゃんを見せたい為実家に帰りたそうなんですが、私的にはまだ早いんじゃないかと思ってます。

初めての出産で慣れてないところで、おむつや授乳したり、私の体調的にもどうなのかなと。
旦那の実家に帰るのはもうちょっと経ってからの方がいいですよね?

コメント

ねたろーママ

1ヶ月検診まではなるべく外に出さないように産院で言われると思うので、それを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

私も毎年帰ってますが、義理の両親から「今年は無理しなくていいからね、お宮参りも(私の)里帰り先に行くから」と申し出がありました🥰

• miracle girl

旦那が無知なので勝手に大丈夫だと思ってます😩
    しっかり伝えてみます😩

• 11月18日
もも

1ヶ月間は安静がいいです!
なんでこちらから見せに行くんでしょうか・・・お前らがこいよって思ってしまいます😂

私も思うんですよ、それ笑
    そこまで無理して行く必要もないし😓見たいならお前が来いよって感じですよね😅
    旦那には言えませんが😅

• 11月18日
0923

1ヶ月は外出は控えた方が良いです!!赤ちゃんの為にもお母さんの為にも…💦
ましてや正月だからいろんな人が集まりますよね?時期的にインフルとかの時期でもあるから尚更控えるべきかと思います💦
どうしてもというのであれば、入院中に義両親が見に来るとか、こちらが行くのではなく来てもらう方が良いかと思います💦
あと無理をすると後々お母さんの身体に異変が起きるかと…💦

ですよねー😅
    普通この時期なら向こうがこればいいですよね?
    旦那が親に早く見せたいんですよね😓私が義母に電話して今回は行けませんがお宮参りの時に伺いますね、とサラッと言って見ようと思います😊

• 11月18日
ちょこ

同じ頃の出産予定です😄

私も旦那に正月は義実家に行くか聞かれましたが、初めての育児でどうなるかわからないこと、自分の体調も不安があること、インフルエンザが流行っている時期であること、赤ちゃんが1ヶ月経つまでは基本出かけたくないことを伝えて断ってもらいました😊

少しでも不安があるなら断っていいと思います☺️

はい、断ることにします。
    というか、勝手に旦那が言ってるだけなので旦那を説得します😅

• 11月18日