※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がrsウィルスに感染し、入院していました。熱は下がり、登園を考えていますが、感染源が保育園なので再感染が心配です。感染後1週間で完治し、2日目に再感染する可能性はありますか?

11ヶ月の娘が先週rsウィルスに感染し呼吸困難になり入院しました。もう熱は下がったので今日から登園しようと思ってるのですが、感染源が保育園なのでまた移らないか怖いです。完治してすぐ感染する事ってありますか? (感染して1週間、完治して2日目)

コメント

キウイ

下の子が生後1ヶ月でRSウィルスにかかり、その時、完治には、2、3ヶ月かかるって聞きました。
月齢違うと治りも違うとは思うんですがね。
完治したというのは、熱が下がって2日ということですか?咳など症状が全くおさまったということですか?

RSに一度かかっても、一生のうちにまた何度も繰り返しかかるみたいですが、かかってすぐかかるということはほとんどないそうですよ。

入院されたとのことで、その間お仕事もお休みせざるを得なかったですよね。となると、やはり今日はお仕事行かなきゃならないですかね?

預けるのもアリだとは思いますが、まだ体は本調子ではないと思うので、自宅でみてあげられるならそうした方がいいかなと私は思います。