※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

いま、仕事探し中です。私は一応保育科でてて、幼稚園教諭と保育士の資…

いま、仕事探し中です。
私は一応保育科でてて、幼稚園教諭と保育士の資格はもってるのですが、市内の保育所が受からないので勤務先の保育所で子供を預けながら働きたいと図々しい事をかんがえてるのですが、そうゆうことって融通きくのでしょうか。
ちなみに保育士の資格もってるだけで、現場は未経験です。勤務先に相談して採用に影響ないでしょうか?

コメント

どれみ

大丈夫だと思います!

経験あります。
ただ、同じ園だと、行事は保護者ではなく先生と言う立場になるから気をつけてください。
運動会で我が子を写真に撮ったり、親子競技に参加したり、発表会でビデオ撮影したり、親子遠足で子どもと一緒に行動したりはできないです。
あくまで先生なので子どもではなく、自分のクラス優先になります。

みかん

私も今探し中です‼︎

認可保育園の場合は空きがあれば?という形になると思います。
こちらの自治体は点数がプラスされますが、微々たる点数なのでなかなか厳しいです💦

無認可ならだいたいは大丈夫みたいです!

私は幼稚園の未就園児クラスで働き、幼稚園の敷地内にある託児所に娘を預けるつもりで来週面接を受けます‼︎