※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

久々の家族旅行が週末にあります、、、皆さんならどうしますか?娘がイン…

久々の家族旅行が週末にあります、、、

皆さんならどうしますか?
娘がインフル予防接種後から
体調を崩しております。2日前ほどまえから
痰がらみの咳が出ていて、熱は下がっています。
ただ咳が沢山出ていて心配なので
本日朝イチで病院に行く予定です。

もちろん❗体調第一なのは承知済みです😭😭
明日から宿のキャンセル料がかかってくるので、
キャンセルするか旅行続行で
体調を頑張ってととのえるか、、

今日の病院の結果次第で考えようかな、、
アドバイスお願いします😭😭

厳しいお言葉はお控え願います😭

コメント

距離と行く場所にもよるかもです。旅館でゆっくり過ごせるなら、治りかけでもいきます。ディズニーみたいな一日中外だったら諦めるかも。
距離も遠くてチャイルドシートで寝ている間に、痰が喉に降りてきて、咳で咳あげとかしちゃうようなら治りかけでも吐く恐れがあるのでキャンセルするかもです。
本当体調、旅行先の過ごし方次第ですね💦

でも今週末なら、今熱も下がっていますし、よっぽど良くなっていそうですけどね🤔💦

ハレナツ💜

日にちがあるから大丈夫!!
良くなって楽しい旅行になりますように💕

♡

うちも全く同じ状況で、昨日旅館のキャンセルしました😭
温泉宿でしたが、咳が辛そうでよく眠れてないようなので…泣く泣くキャンセルです😭
インフルも流行ってるみたいなので、春に再予約する予定です☺️

littlefalls

お子さんおいくつでしょうか?
1歳前ならやめておくかなーと思います。1歳過ぎていてなんとなくでも意志の疎通がとれる感じだったら連れて行くかなと思います。
難しいですよね😭うちは旅行前に限って体調崩すことが多くて、そのたびにキャンセルしているとどこも行けないな…となり、いつも熱は出ず鼻水、咳の風邪が多いので、ひどくなければ最近は行ってます💦
もちろん無理のない旅程に調整したりはしますが、旅行中に良くなっていく感じです(笑)

🧸

病院の結果次第と子供が咳だけで元気そうに遊んでたら行くかもしれないです😅