※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

慣らし保育を経験した方、感想を教えてください。子供はすぐ慣れましたか?

慣らし保育しなかった方いますか?
うちは職場にある託児所なのですが、
一時間程度の慣らし(全部私も一緒にいる)を2.3日するだけみたいです。
やっぱり子供の精神的な負担が大きいかな?と思って…。
思ったところでそれで行くしかないし、
どうしようもないんですけどね😂(笑)

慣らし保育無しだった方、
どんな感じでしたか?すぐ慣れましたか?
ちょっと気になったので教えて下さい✨

コメント

のんびり中ママ

上の子が通ってる保育園は慣らし保育なしでした!
1歳5ヶ月からの途中入園だったのですが…
初めての保育園=復帰日でした。
食べる事が大好きだった娘は、基本泣いていたそうですが給食とおやつの時はしっかり食べていたそう(笑)
お昼寝はしばらく先生の抱っこでした。
最初は泣いていましたが、1週間くらいで先生に抱っこされて涙目ながらもバイバイしてくれる様になりましたよ(^^)

ままり

慣らし保育が1日だけ半日保育があっただけでその次からは通常保育でしたが2人とも1歳児から預けてますが入園日から大号泣で3ヶ月ほどご飯は食べない、昼寝もできない三時間泣きっぱなしとすごく負担をかけてしまったなと💦😭
上の子の時は退園も考えたほど可哀想に思えてしまいましたが現実働かないとだったので家に帰ってからはいつも以上の愛情で保育園の楽しい話をしたり保育園で歌っている歌を楽しく一緒にしてあげるようにしてました笑

夏頃にようやく泣くことが減りいま3歳児の娘は毎日ルンルン♪で行ってます!
下の子は休み明けの月曜だけいつも泣いてますがすぐに泣き止むそうです笑