※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

専業主婦の方に質問です。友達の多さとかで変わってくると思いますが専…

専業主婦の方に質問です。

友達の多さとかで変わってくると思いますが
専業主婦の方が友達と飲みに行く頻度はどれくらいでしょうか?
今は1人の友達と(元々友達が少ない)お互いの誕生日月に行っています。
お互いの誕生日月が約半年違いなので、半年に1回のペースです。
友達はまだ学生で今就活が忙しく普段普通に遊んだり等はしていなく、半年に1度飲みに行くだけです。
それでも大体18.19時頃から行って0時回る前には帰宅するようにしているのに
旦那に毎回文句を言われます。
自分は月一で2時3時まで飲んでるくせに、半年1ペースで普段忙しくて会えない友達との飲みで何でそこまで文句を言われないといけないのか…

質問と言っておきながらほぼ愚痴になってしまいました😭

コメント

友達は少ない方です
子供が生まれてからは一度も飲みに行っていません。
今後も飲みに行く予定はないので1年にあるかないかです。
ただ旦那はお酒が弱くて飲みに行くことはほとんどないです1年に2回くらいですかね😭

ただにゃんこさんの場合だと
旦那さんに文句言われる筋合いはないなと思います😂

ゆめ

専業主婦です😊
うちは転勤族なので周りに友達がいなくて飲みには行けませんが、半年に一度くらいぜんっぜんいいと思います!!!
専業主婦は飲んだらだめなのか!?って言いたいですよね😒
毎月何回もとかじゃなく、ましてお誕生日のときくらい、堂々と息抜きされてください❤️
文句を言われる筋合いはないと思います!!

♡Mママ子♡

妊娠前は予定が合えば月1とか行ってました!
私も飲みに行ける友達は一人なので何ヶ月かあく事もありました😊

ゴメス

妊娠してから飲みに行ったことないですね。
独身の友達と会うのは昼間です。
それでも月イチで深夜まで飲んでる人には言われたくないですね〜😠

ゆうゆ

子供が産まれてからは飲みに行ってません!
地元が離れてるので夜友達と会うのが難しく、我慢してるというより自然とそうなりました😅

その代わり旦那が夜いる時はほぼ毎日ビール1缶飲んでました🍺
あと家族で外食のときも飲んでました🍺
(旦那はもともと飲まない人です)

にゃんこさんの場合、旦那さんが文句言える立場じゃないと思います!
私だったら、文句言うならあんたも半年に1度にしてみろよ!って言っちゃいます😅

混ぜ込み若菜

なんて文句言われるんですか?😡
今育休中なので専業主婦みたいなものですが、夜出かけるのは月1ぐらいです
子持ちの友達がほとんどなのでランチが多いですね
旦那は月3?ぐらいかなあ…

ママリ

妊娠してから飲みに行ってません!
夜も出かけたことないです!
会うとしたら子供を連れて昼間です😇

にゃんこ

回答してくれた方ありがとうございます!
なんか皆さん、飲みに行っていない方が多くて私ヤバい奴なのかな…😅
でも私の場合文句言われることない!と仰ってくれた方が殆どなので、少し安心しました☺️
ありがとうございました!!