※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について、関東の方は下着2枚にツーウェイオール、暖房20度、加湿器、薄い羽毛布団を使っています。赤ちゃんが暑いかどうかの判断に悩んでいます。

関東の方、今の時期の新生児はどのような洋服、お布団、環境で夜寝かせていますか?

下着2枚にツーウェイオール、暖房20度、加湿器、薄い羽毛布団をかけて寝かせています。
私自身はパジャマにパーカー(夜中の授乳時が寒いので)、薄い毛布で寝ています。(羽毛布団かけると汗かいてしまうため。)

大人より1枚多目を考えると、羽毛布団だと赤ちゃんも暑いかなーと不安です。
皆さんどのようにして寝かせていますか?
赤ちゃんが暑いかどうやって判断したらいいでしょうか?

コメント

(*´ω`*)

長肌着にツーウェイオールでベビー用の毛布と布団掛けてます!
この前オムツ替えの時に背中が濡れてて暑かったのかなーと思って毛布取りましたけど本人は泣きもせず爆睡でした😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    暖房はなしですか👀?授乳の時、寒くないですか?
    暑かったら汗かきますよね!それで判断したらいいのでしょうか…。

    • 11月18日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    暖房は20度が21度です!!
    授乳のときは足元に毛布かけてます!!
    私も暑いか寒いか判断する方法知りたいと思ってww
    グズグズ言ってないから大丈夫かなーと呑気な親です😂

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    暖房ないと授乳の時寒いですよね😭💦
    私も毛布かけたり、靴下履いたりしてます!授乳の時に靴下はくの面倒で最近は靴下はいたまま寝たりしてます🤣(きもちわるいですが)

    グズグズいったりしてないので、私も大丈夫かなーと思いつつ不安になっちゃったので質問答えて頂けて安心しました (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 11月18日