※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理親が子どもと旦那しか興味がないみたいで、疎外感があります。しょ…

義理親が子どもと旦那しか興味がないみたいで、疎外感があります。
しょうがないことだとは思うんですけど、嫁はどうでもいい、孫と旦那しか心配ではないのがまるわかりで、、孫もぶっちゃけ興味なさそうです😭
会いに来るのは旦那に会いたいからだと思います。子離れできてない義理親です、😣

私は血の繋がってない赤の他人だからどうでもいいとは思うんですけど、仲間外れされてる感じです😣
遊びに行っても、旦那と子供だけお茶やごはんを出し私にはほんとに手が空いたときに出されます。しかも残り物😭悪気はないと思いますけどないからこそ本音が伝わるというか、、
みなさんの義理親はどんなか感じですか?

コメント

こっき

ひどくないですか!悪気ありまくりだと思っちゃいます😂
私なら関わりません!
義実家行くなら旦那さんが子供と2人で行けば全員ハッピーですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気ありますかね😭いつも、あきちゃんは子ども見ててまともにごはん食べれないでしょーって言われて一緒に出してくれないんですよね💦

• 11月18日
3児mama

あー、私も最近それ思います!

そこまでではないですが
双方の実家から離れた所に
暮らしてて双子の妊娠を機に
双方の実家近くに
引っ越して来たんですが
姑は正月とか顔出す度に
こっちに帰って来ないのー?と
聞いて来たくせに帰って来たら
孫の世話この間頼んだら
難しいね〜って言われました😑
考えるフリだけでも
してくれたらいいのに!

旦那が頼んだら来る癖に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと全く一緒です😭私も、いつでも見てあげるから‼️とか言われたので何回も頼んだことあるんですけど100%断られました💦けどいっつも断ってくるって言ったら何回も来てって言ってるじゃないと言われて言い逃れできるように言ってたんだなーと思いましたね😣

• 11月18日
  • 3児mama

3児mama

言い逃れ出来るよう
    考えてるのは卑怯ですね😑

うちの姑はたぶん天然なので
    何も考えずに
    あ、ダメだわ〜って感じなんで
    すっごい腹立ちますし
    標準語だから余計に
    なんかうざい(笑)

• 11月18日
ma--

我が家は義母と同居していて、むしろ真逆なので、あきさんの義両親が羨ましく感じました😭
我が家の義母は、自分にも娘がいるのですが、ほんとになんの差もなく、私を娘のように良くしてくれます!
でもその代わり、口調もキツいし、私たち夫婦の喧嘩や話し合いにも必ず参加してきます!
心の底からめんどくさいです!

なので、もし私があきさんなら、喜んで娘さんと2人で人生楽しんじゃいます😆

疎外感は時間が解決してくれそうですけど、気になると全てが気になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんと同じように扱ってくれるなんて羨ましい限りです😭
    夫婦喧嘩、うちも入ってきますよ!けど旦那可愛さに暴力振るってもあんたが悪い、うちの子はそんな子じゃない、自分の子どもが一番可愛いからそりゃ息子が暴力振るっても息子の味方やと言いますよ😭

• 11月18日
  • ma--

ma--

え?!?!?!
    それはシンプルにやばい義母ですね😳
    我が家の義母は、私が家を出ると孫も居なくなるのが怖いのか、必死に主人を怒ってます(笑)
    だからこそ、私達の喧嘩に入ってきても義母を止められないんですけどね。。
    あきさんの義母やばいですね!そんな事しか出来ないなら入ってこないで欲しいです!😒

なおさら、あきさんの心が離れても、なんの罪悪感もないですね🤗

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母、ヤバイんですかね😣しかも義父も息子が可愛いし、喧嘩も息子がどうもできないから助けてあげてるだけや‼️と言います😣
    息子さんを怒ってくれる義母なんてめっちゃいいですね😭

• 11月18日
🐻‍❄️

それ悪気ないんですか💦?
そんなことされたら、あー嫌われてんだなって思っちゃいます💔
うちの義両親は他人だからこそ私を優先して気にかけてくれます!
嫁に嫌われたら孫に会えなくなるっていうのもあると思いますが😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気あるんですかね😣態度はごめんねーって感じな態度なんですけどお茶とか出さないんですよね💦だから悪気ないと思ってたんですけど違うんですね😣
    孫に会えなくなるって思ってくれる義両親羨ましいです😣うちの義母はあくまでも自分の息子ラブなので、孫もどうでもいいと思ってると思いますね😂

• 11月18日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

旦那さんには出すんですよね😥?
    お茶入れるのなんて面倒なことでもないし、他人とか血が繋がってるとか関係なく普通全員分入れませんか💦?
    私なら嫌がらせされてると受取ります💔
    孫も嫁もどうでもいいならもう義実家行かなくていいですよ🥰
    旦那さんだけ帰れば満足なんでしょうし💡

• 11月18日
チョコ

孫が可愛いっていうのは分かりますが、旦那さんと娘さんだけに食事出すとかは有り得ないです😠人としてどうかと思います。私なら旦那に言います。そんなこと目の前でされたら気分良くないと。
旦那さんは何も仰らないんですか?
うちの義母は孫孫孫ーーーって感じです😆
もうすぐ10ヶ月ですが、週1ペースで来ます。旦那がいてないとかお構いなしなんで、なんなら昨日今日旦那不在でしたが来ました😅(お惣菜とか作って持ってきてくれます😄)
気の利く優しい義母ですがその分色々と関わりはあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事出してあげたいけど子どもの面倒で食べれないでしょ?って出さないんですよねー💦
    旦那に言ったことあるんですけど、俺の母親は男尊女卑みたいな家庭で育ったから嫁に出すとか考えも及ばないからしょうがないって言われました😭むしろ嫁は下の立場なんやから上手く取り繕えと言われました😓
    孫溺愛羨ましいですね😣うちの義両親、可愛いって言うのも棒読みです(笑)

• 11月18日
  • チョコ

チョコ

いやいや、食べれないでしょ?じゃなくて食べれるように孫の面倒みてくれやって思います💢義母さん男尊女卑を受け継がなくてもいいと思うんですが😓旦那さんも嫁は下発言するって自分の奥さんのこともう少し守ってほしいですね。
    棒読みって笑 すみません、表現が面白くて笑っちゃいました🤣

• 11月18日
ゆみ

私は義両親が好きじゃないので、そんな事されたら逆に行かなくていいんだ!と喜んじゃうと思います‼️うちは一応お茶とかは出してくれますが、向こうの性格的に気さくに話すとかじゃないので、いつも静かな空気で気まずいです・゜・(つД`)・゜・