※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
ココロ・悩み

蜂に刺されたトラウマで恐怖を感じ、洗濯物干すのも困難。息子の安全を気にし、冷静に対処したい。恐怖から解放される方法を知りたい。

こんにちは✨皆さんはトラウマってありますか??(/_;)

私は蜂がもう恐くて嫌で😢小学生の時に2回蜂に刺されてそれ以来恐くて仕方ありません(~_~;)そして少し前にかかりつけの皮膚科で蜂に刺されてショックで倒れている人がいてちょうどその人を見てしまいさらに恐くなりました(T-T)
ちなみにその人は救急車で運ばれて行きました💦

今蜂がよく飛んでて洗濯物干す時や外で息子と遊ぶ時に羽音が聞こえただけでパニクってしまいます( ; ゜Д゜)
母に「あんたが恐がっちゃだめよ、○○(息子)がもっと恐がるよ」とお叱りを受けたのですが、息子がいるからこそ、息子が刺されたら!と焦ってしまって、、😢冷静に対処したいんですけどね💦💦

最近は洗濯物を干すだけで吐き気がする程恐い時があります(笑)もーうどうにか家に近付けない方法はないのかと(T-T)はぁ😞💨一時期だけなんでしょうけど😥⤵

何かいい方法等お知りでしたら教えてください😣お願いします😭✨

コメント

自由人💖

私もハチ怖いです(;_;)
刺された事はないのですが、一昨年の冬に洗濯物を取り込む際にスズメバチまで家に入れてしまい、それから洗濯物は部屋干ししてます!
外にいるハチはこちらから何もしなければ大丈夫、と言い聞かせて何とかやってます(*^_^*)

  • 🐻ライライラブ❤

    🐻ライライラブ❤

    回答ありがとうございます(о´∀`о)

    恐いですよね😢最近外遊びが好きな息子を外で遊ばせないのも可哀想だし😣でも蜂飛んでるー!みたいな(笑)

    スズメバチはもう恐怖ですね😱💦泣いちゃいます💦

    なんか晴れてる日は外に干したくて😥💦顔思いっきり叩いて気合い入れて干してます(笑)

    蜂との距離感ですよね😣本当に恐いです(>_<)

    • 4月27日
deleted user

うちもハチやばいですよ(-"-)
怖いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
子供外歩き回るし、刺されたくないですよね。
うち山田舎で💧ハチ、アブ、ムカデ、カメムシ、ゲジゲジなど建屋内外問わず害虫オンパレードです(´;ㅿ;`)💔💔
新築戸建てマイホームにして初ムカデ対面のときはショックで意識が飛びそうでしたw

私も家にハチを寄せ付けないスプレーほしーです(´;ㅿ;`)
ありませんかねw
洗濯物は花粉も害虫も怖いので毎日洗濯→乾燥までです...
おかげでシワシワ&すぐ縮む&電気代結構するので虫対策ほんとに悩みます😵😵😵

  • 🐻ライライラブ❤

    🐻ライライラブ❤

    すいません、お返事遅れました😣

    害虫オンパレードって😱家よりひどいですね😥家なんてまだまだましだなぁと思います(~_~;)
    子供は蜂が何かなんて分かりませんからね😥本当に恐いです(>_<)

    ムカデとか本当に嫌です😣祖母の家でよく出てました😱ムカデとかいなくなればいいのに、、。

    なんか蜂スプレーありますよね?買ってるんでやったんですが普通に蜂寄ってきたんですよ😱なんかむしろやった方が来た気がします😢もうどうしたらいいんでしょう、、⤵⤵

    本当に暖かくなってきたのにお天気もったいないですよね😥😥
    いい方法ないですかね😢😢

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな虫の話にグッドアンサーありがとです。°(°`ω´ °)°。w

    ハチスプレーあるんですね?!
    やってみたいですが寄ってくるって意味無いですね😵
    ハチ生命力強いっていいますし...🐝💔💔💔

    余談ですがカメムシのスプレーは一本千円します...
    ありえなくないですか...。°(°`ω´ °)°。泣

    ほんと天気も気温もいいのに残念ですよね、これから夏なんて蚊やブユ出てきますし😱

    お子様気を付けましょう( ´›ω‹`)

    • 4月28日
deleted user

こんにちは!
私は、野良犬です💦
小学生の頃に野良犬に追い掛けられた事があります😭
中型犬は、なんとなく苦手になってしまいました💦

  • 🐻ライライラブ❤

    🐻ライライラブ❤

    すいません、お返事遅れました💦
    おはようございます。

    私も昔犬だめでした😣祖母の家の犬が大型犬で恐くて恐くて😢
    高校生の時に犬をどうしても家で飼わないといけなくなり飼ったんですが、段々慣れて可愛いくて仕方なくなりました(笑)それから犬平気になりました😌❤

    野良犬に追いかけられたとか恐すぎですね😱💦最近は野良犬も減りましたけどね😣

    • 4月28日