※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

新生児が授乳について不安。母乳の量や授乳間隔がわからず、寝ている時にお腹が空いて泣くので起こしていいか悩んでいる。産院でアドバイスをもらったが、不安が消えず。

生後1週間の新生児がいます。
入院中で授乳は基本的に3時間に1回となってます。
2、3日前からおっぱい張ってきて出るようになってきたのでミルクはいらなそうです。
母乳はどのくらい飲んでるかわからないし
うちの子はずっと寝てます笑
お腹空くとギャン泣きなので泣いたらでいいのかな?とも思います。さっき産院で聞いた時は量飲めてるならいいですよ~とも言われたし違う人には起こしてくださいと言われたり、、起こしても起きない(笑)
産まれたばかりで不安すぎるので説明下手ですが誰かアドバイスください。

コメント

1ヶ月検診までは3時間おきに授乳したほうがいいですよ。
脱水、低血糖、体重の増えが悪くて検診で引っかかったりするので💦
起きなくても無理やり起こして飲ませてました!

▶6人の怪獣

1人目の時、3時間に1回!と言われましたがよく寝る子で3時間で起きることなんてまずなくて、、、(笑)
無知だったので独断でお腹減ったら起きるだろ🤔でやってました(笑)
寝てるならいいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

新生児の時は3時間〜4時間に1回は無理矢理起こしてました🤣
うちの子も入院中から起きなくてww
2ヶ月に入ってからは
夜は寝るだけ寝かせてます..w

ルーシー

うちもギャン泣きしたらにしようとか思ってたんですが、1週間検診の時に体重増えてなくて病院から1ヶ月までは3時間ごとに起こしてでも飲ませてって言われて飲ませてました!
体重さえ増えてれば大丈夫みたいです✨おうちに体重計があれば、毎日抱っこして測って、自分だけ測ってその差で増えてれば今のままで大丈夫かと思います!

チム

産まれて母乳が出るようになってからずっと3時間に一回与えてました。
だんだん夜寝てくれる時間が長くなってきて私も寝ちゃってて3時間以上空いちゃうときもありましたが💦