※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を膝で食べさせるコツを教えてください。バウンサーかハイローチェアは買わず、子供椅子に座れるまで膝で対応したいです。

離乳食を膝の上で食べさせてる方いますか?🍽
子供の顔が見えないのでやりづらいのですが、コツとかあれば教えてください!

バンボに座らせても前傾姿勢になってしまうのでだめで、バウンサーかハイローチェアかを今から買うのはちょっと…と思って、腰が座って子供椅子に座れるようになるまで膝の上でしのぎたいです…💦💦

コメント

ひまわり

左太ももに右側向けて座らせて左腕で支え、右手でスプーンもって食べさせてました!

• ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます😊それでやってみようとおもいます

• 11月18日
本搾り

たまにしたりします!
もう1歳近いので車内で動きながら(笑)口元触りながらですが

5か月だとしはじめですよね?
子どもを自分の直角に座らせ横から見るか
携帯で自撮りモードにしてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

離乳食始めたばかりです。同じ方向向いて座って、子供の顔を上から覗き込んでました💦いろんな方法教えてくれてありがとうございます😊

• 11月18日
しぃママ

ウチは、赤ちゃんを膝に乗せて、鏡を前に置いて、なるべくニコニコ笑い声掛けしながら食べさせています^_^すると、鏡越しにニコニコ笑い返しながら食べてくれますー^_^

• ママリ

ママリ

ニコニコ笑顔を鏡越しに見るのも楽しく離乳食進められそうです!ありがとうございます😊

• 12月19日