※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

30週を過ぎた妊婦です。逆子とへその緒の心配があります。首がしまって死産になる可能性や胎動の変化について教えてください。

30週をこえた妊婦です!

検診にいったところ
逆子と言われました、それも気になる
一つなのですがその際に
へその緒が首に一週巻いていると
ゆわれました、一週ぐらいなら
大丈夫と言われたのですが不安です。

首がしまって死産になってしまうとか
あるのでしょうか?

それと中期から後期につれて
胎動が少なくなるのでしょうか?

色々と教えてください(´・-・`)

コメント

ムラサキ

赤ちゃんは羊水に浮かんでるので、ぎゅっとしまっちゃうことは少ないみたいですよ(^◇^)
赤ちゃんが動いてきっとほどけてくれますよ💡
31週を迎えましたが、胎動は変わらず激しいです(^^;
でも、逆子の時は足が下にある分胎動がもぞもぞしてる感覚で少なく感じました(´・ω・`)

• ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

そうなんですね!
    逆子ぢゃなかったんですが
    最近の検診でぐるぐるまわったのか
    逆子になってしまったみたいで
    そのせいでか胎動が少なく感じます。😞

胎動激しくあっても、痛いですが
    少ないと心配になっちゃいますね(><)

• 4月27日
ひろのお母さん

うちは検診では言われなかったですが、出産時に言われました。後からエコー写真みると36週くらいで首にへそのお巻き付いてるみたいな感じではあります。
出産が微弱陣痛だったのもありますが、巻き付いていてなかなか出てこれなかったので、陣痛促進剤+頭の吸引をしました。
でもほんとにすぐそこまで出てきたので吸引の力はごく少しだったそうです。
吸引したけど問題なく元気に生まれてきてくれました(*^^*)大丈夫ですよ!

そうなんですね!
    産まれるまでにほぐれてくれると
    いんですが、、🤔🤔

• 4月27日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

こんにちは。私は、今10歳になる娘の時に、へその緒が首に1周とお腹に1周とタスキがけでした😅
産声をあげれず、チアノーゼの状態で産まれてきましたが、助産師さんが蘇生措置をしてくれて、すぐに泣きました!その時はすごくびっくりしたし、焦りましたが、今は笑い話になってます。何事もなかったので良かったです。

その時は焦りますよね、でもご無事で
    なによりです(^^)/
    産まれるまでにはとれててくれると
    嬉しいです😌😌

• 4月27日
tmy☆

私も36週で検診の時に、へその緒が首に巻いてると言われて心配になりこちらで質問させていただきました。
実際結構ある話しみたいで、生まれてみたら2周3周巻いてたよって方もたくさんみえましたが皆さん無事に出産されてる方ばかりでしたし、私も気になって気になって先生に質問たくさんしましたが、そこまで心配しなくても大丈夫と言われました。
胎動が感じられなくなったとかあったら心配なので、そこだけ気にしておくといいと思いますよ!

胎動は…うーん。私は先週辺りから赤ちゃんの位置が下がってきたので少なくなってきたけど、30週ぐらいの時はあまり変わらなかった気がします。日によって違いましたけどね。動く日は本当寝かせてもらえないぐらいひどかったし、かと思えばやけに大人しい日もあったし、まぁ赤ちゃんも1人の人間なので個性かなと(笑)
少なくなっても、胎動が毎日ちゃんと感じられれば大丈夫ですよ(^_^*)
逆子も治るといいですね!因みに私もずっと逆子でしたが、赤ちゃんに回れ回れ〜って話し掛けてたらいつの間にか治ってくれましたよ(´◡`๑)