※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
お金・保険

みんながお金持ちな理由について悩んでいます。住みたい街が高くてローンが組めないため、マイホーム計画が難しい状況です。

7000万、8000万とか😱💦
なんでそんなにみんなお金持ちなの?!😭

凄い駅近とか、都心とか行っちゃうと
億なんて普通だけど
私たちが住みたい街は7.8000万する、、、

身の丈にあった暮らしじゃないと
日々の生活が出来ないし
そもそも高すぎてローン組めないけど(笑)

マイホーム計画。
夢は広がるが、現実的に、まず、買えない(笑)

世の中金持ち多過ぎるよー😭😭😭

コメント

みか (25)

ムリムリ、、、

4000万の家ですら躊躇
しちゃう自分がいます。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ほんとムリですよね、、、

    希望の住みたい街とは
    かけ離れた所じゃないと買えないのが現実で、、、

    • 11月17日
  • みか (25)

    みか (25)


    子供が小さいうちはあちこち
    壊すし汚すしいいやー!
    って言い聞かせてます。(笑)

    • 11月17日
deleted user

その額のローンを組める事自体すごいですよね😨
都心に住む人は売る前提で買われることが多いみたいですよ🤔
働き盛りのうちは都心で、子供が巣立ったら2人暮らしにちょうどいい家に引っ越して、元の家は売却か借家にするみたいです。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ほんと、この額のローン組める収入、そしてローン支払っても生活できる収入の方々がこの世にはたくさん居るんだなぁ、と😂
    でも売る前提の人が多いんですね!😳
    確かに立地が良ければ売却や借家の需要ありますもんね!
    現実は将来売却や借家の需要がない地域にしか住めないのがちょっと悲しくて😭(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も田舎の沿岸部なので、年々過疎化してる地域ですよ。笑
    少子高齢化の模範となる街です😢

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きだからじゃないですかね☺️
その分仕事でのプレッシャーもすごいですよ💦

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やはり正社員共働きって方が多いですよね😭💦
    ほんと子育てに仕事に家事に凄いです😭❤️尊敬です!

    • 11月18日
ママリ

やっぱりいい大学でて、勉強しっかりやって、いい企業に就職されているんだと思います😊✧︎羨ましいから、ちゃんと子供は育てようと思います!笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    それとても思います!!!!
    私は就活めんどくさくて地元にUターンして安月給で働いてました😭今思えばちゃんと就活しとけよ🥺💦って後悔してます😭まぁUターンして無かったら旦那と出会えてないので、就活には後悔してますが結果オーライってのもあるのでなんとも言えないのですが(笑)
    なので私も子どもにはちゃんと自立できるよう育てようと思います!w

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

えー!すげえ!笑
私は昨日2500万くらいの建売見に行きました😂
それでも値段がでかいし怖いです🥺

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    値段にただただ驚きますよね😭💦そんな額の建売やマンションたっくさんあって、買う人が居るんだと思うと、世の中金持ち多いなぁーと思っちゃって😂

    • 11月18日
あによ

共働きですからね。
必死で働いてますよ!!

子供達にも我慢させること多いですが、
もぉ、家建てちゃったし、
都心部の家は子供達へ残せる大きな財産ですからね。

この選択肢が間違ってなかったって思えるように仕事頑張ります🤗

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やはり共働きの方が多いですよね!
    私は田舎出身で専業主婦がほとんどでそういう家庭しか見て育ってないので、共働きって本当にすごいな!って思います!!
    だって家事に育児に仕事にやることたっくさんあるのに!ほんと尊敬です😭❤️

    確かに大きな財産ですよね!マイホーム考える時にお互いのどちらかの実家が都心に合って、2世帯立て替えか土地貰えたらいい家に住めるのに〜😭って考えちゃいましたもん(笑)

    私たちもしっかり考えて選択して、間違ってなかったって思えるように旦那と相談していきます!🤗

    • 11月18日
deleted user

親からの援助があったりする人もたくさんいますよ~😊💦
表面だけでは分からないものです。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    親からの援助!!

    羨ましい限りです🤗❤️

    • 11月19日