※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

里帰り出産での帰省期間について相談です。1歳9ヶ月の子供がいるため、早めの帰省がツラいか悩んでいます。主人の家族との調整が難しい状況です。

里帰り出産についてです!
出産時期に上の子は1歳9ヶ月です( ¨̮ )

みなさん里帰り出産の場合、どのくらいの期間帰られるのでしょうか?

上の子が結構手のかかるタイプなので、早めに戻ってくるのはツラいなと思うのですが、
主人の家族は早く戻ってきて欲しいと思うので、悩み中です( ´⚰︎` )

宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

一人目でしたが産前産後合わせて5ヶ月も居ましたよ😅💦
旦那には申し訳なかったです...
もし二人目の場合は保育園のことも考えて産後2ヶ月くらいのスパンになりそうです。

はちみつ。

1人目の時は産前と産後合わせて4ヶ月帰ってました😂
今回も里帰り出産予定で産後2ヶ月くらいは実家にお世話になろうと思ってます🙆‍♀️

そうちゃん

1ヶ月でした!うちも上の子がすごく大変で逆に実家に帰りたくなかったです。実家の両親にほんと迷惑かけてしまってたので申し訳なさすぎて早く家に帰りたかった😢
でもやっぱり1ヶ月は静養しないといけないし。
ご実家は遠いですか??遠いならなかなか会えないし1ヶ月じゃなくてももう少しゆっくりでもいいですよね😌

むっちん

2人目の里帰り出産は産前2週間、産後1ヶ月半実家に居ました!
上の子が2歳1ヶ月で下の子が産まれて、私は1ヶ月健診が終わったら帰るつもりだったのですが主人がもっとゆっくりしてていいよって言ってくれたので甘えました🥰

N

今現在里帰り中です!
32週くらいから帰ってきてて、産後は1ヶ月半くらいお世話になる予定です☺️
本当はもう少し長くいたいところですが、上の子の幼稚園準備や赤ちゃんの健診、予防接種の補助券が里帰り先で使えないので、生後2ヶ月になる前には帰る予定です!

のののん

1人目と2人目の時は産後1ヶ月検診のタイミングで家に戻ってきました‼︎
今回はお姉ちゃんの園もあるので、1週間検診で戻ろうかなぁーどうしようかなぁと悩み中です。