※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、最初から吸うものか嫌がっても練習させるものか悩んでいます。ピジョンのおしゃぶりを試しているが、嫌がる様子です。

おしゃぶりって、最初から吸ってくれるものですか?
それとも、嫌がっても練習させて吸うようになるものですか?

今ピジョンのおしゃぶりを試してますが、口に入れると嫌そうな顔をしてベロで押し返してきます💦

コメント

うちの子は口に入れて
すぐ吸ってくれました
出しちゃうってことは
いらないか、おしゃぶりの
乳首の形が嫌なのかもしれないので
違うメーカー試されてみてはどうでしょう?

Le

うちの娘はPigeonのおしゃぶりギャン泣きでした😭
NUKに変えたら吸ってくれるようになりました🥺今はもう使ってませんが🥺

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

ありがとうございます★
    やめたきっかけって何ですか👀?

• 11月18日
  • Le

Le

完ミで3時間持たない時に使用と入眠で使用してましたが
    月齢が進む事に3時間持つようになって、入眠でおしゃぶり嫌がるようになって自然と4ヶ月頃から使わなくなりました😭

• 11月18日

一人目は無くても良かったけど、二人目はおしゃぶりに頼りたくて色々試しましたが全然ダメでした💦
フィリップスのおしゃぶりを最後に試したらオッケーでした!
といっても、一回ですぐ吸ったわけではなく、はじめは手でフォローしましたが。
フィリップスだと大丈夫って赤ちゃんをよく見たので試してみました😗

そうちゃん

吸ってくれなくて諦めました。
哺乳瓶もダメな子だったので、ゴムの感触が嫌いなんだろうなーと解釈してます。