※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

高熱の時、お子さんのお世話はどうしていますか?家の中で遊びますか?機嫌が悪くなることもあります。

みなさん、ご自身がインフルエンザになった時や高熱のとき、お子さんのお世話はどうしてましたか?
食事やオムツ替え、お風呂などは無理してでもやらないとなりませんが、公園や支援センターには行けませんよね?
家の中でどうやって遊びますか?
家の中にばかりいると機嫌も悪くなって抱っこが増えます…

コメント

こりす

子どもに写すのも嫌なので
親に頼ってました!

親御さんは近くには
いらしてない感じですかね?

うぃっちゃん

DVDに頼ったり、普段は昼寝しない子だったけれど必死に寝かしつけたり、近くでおもちゃ広げて遊ばせたり(普段は寝室でのおもちゃ禁止ですが、私が寝込むときは解禁)して過ごしました😣

きき

テレビ、youtubeに頼ります😓
お菓子にも頼ります笑

ダンボ

5ヶ月の時に、私がインフルになって旦那家族、私の両親に交互に面倒みてもらいました。幸いなことにGWだったので皆いて。5日間隔離してもらえました。

そのくらい大きいとママいないと無理ですよね😭多分今ならうちの子も無理だと思います😭😭

まる

実家も近くなく、長女2歳の時夫婦で共倒れ(同時期)したことありますが……
完全にテレビ&DVDにお世話になりました😂💦💦後いつもよりおやつ多めww リビングのジャングルジムとアンパンマンカー様々😂💔
あとはやりたい放題やらせておもちゃ家の中えらいこっちゃでしたよ😂
薬が効いて少し身体が動く時に本読んであげたりとかはしましたが、辛いのでほぼソファーに横になり傍観者となってました💦💦

見事に数日後子供も罹患💔でも元気に暴れてましたね😭笑