※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子ども二人の家庭の平均貯金額はどれくらいが安心か、ご経験からアドバイスをお願いします。

子ども二人の家庭の場合、貯金額は常にどれくらいあるのが平均なのでしょうか?

どれぐらい常にある状態にしておけば安心かご経験からアドバイスお願いします(><)

コメント

みか (25)

正直いってほとんどないです😅

貯めていた貯金も子供ら2人
産んで専業主婦でしたので
どんどん、、、

これからまた貯め直します

• ママリ

ママリ

専業主婦羨ましいです(><) 私は今育休中ですが、働かないとです。

• 11月18日
  • みか (25)

みか (25)

今年の4月から働き
    だしました💧

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でもお子さんたちが3.歳5歳まで見れたのはとっても素敵な事だし羨ましいです!

• 11月18日
ほし★

生活防衛費のことですかね?
我が家は理想は360万円(1月30万円×12ヶ月)ですが、現実はまだ足りないです😅
なんやかんやで冠婚葬祭が多い年代なので、夫婦貯金が200万円でも最近ヒヤヒヤしてます😭やっぱり1年分あれば、臨時出費あっても落ち着けるかなと思う今日です。

• ママリ

ママリ

生活防衛費って言うんですね!とても参考になります!

• 11月18日
ひっつきもっつき

とりあえず年収分あれば。。。って言いますよね🤔

• ママリ

ママリ

年収分なんですね!参考になります!

• 11月18日

家庭の収入がどれくらいかわからないので何ともいえませんが、とりあえず家計の貯金は年収分くらいはキープをしておきたいですよね💦
学費としては大学入学までに1人当たり1000万あればなんとかなるのではと思ってます😅

• ママリ

ママリ

やはり年収分なんですね! 大学までに1000万をまず目標にします!(><)

• 11月18日
ぴっぴ

年収の半分しかないです。
とりあえず年収分貯めたいです。

• ママリ

ママリ

年収少ないので😅年収分は貯められてるとわかって良かったです!でもこの先、私のお給料が減るので、、考えないとです(><)

• 11月18日