※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

下の歯が生えている途中で上の歯も生え始めるのは普通のことですか?

くだらない質問なのですが、歯についてです!
7ヶ月入って下の歯2本が生えてきたけど、まだ完全には生えていない状態なのですが、今日上の歯も2本生え始めてるのを確認しました!
下の歯がまだ完全に生えてないのに上の歯も生え始めるのって普通ですか???🙄💭

コメント

ちゃんちゃん

普通か普通ではないかと聞かれると難しいですが、早いなぁと思います!
ですが異常があるとかではないと思います😅

歯の生え方は本当に個人差があります!
うちの9ヶ月の娘はまだ上の歯が見えてきません💦
周りの同じくらいのお友達は下2本上4本生えてたりもします😂

真ん中から生える子もいれば、端から生える子もいるので本当にいろいろですよ😊
面白いですよね😁

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💡
    てっきり下の歯が生えきってから他の歯が生えてくるもんだと思ってたので、見つけた時は「え!?歯なの?口内炎???」ってびっくりしてしまいました😂
    生え方はさほど気にしなくてもいいんですね😌
    確かに面白いです🤣✨✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰 

歯の生え方は人それぞれなので上から生えてくる子もいれば下から生えてくる子もいます!
なので上の方と同じで異常があるとかではないと思いますよ!

自分の子は両方とも1歳なってから歯が生えてきたので周りの子達より遅めでした💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    異常ないとのことで安心しました😆
    1歳まで💡歯茎しかないのも今だけなので可愛いですよね❤❤
    人それぞれ生えてくる時期がこんなにも違うなんて人体って不思議です🤔

• 11月17日