※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子を育てています。仕事でフルタイムなので、夜間は授乳が頻繁でおっぱいに頼ってしまいます。おっぱいをやめられない悩みがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳二ヶ月男の子を育てています!
フルタイムで働いているため、日中は授乳間隔が開くのですが、仕事が終わって帰ってきてから寝るまではすごくおっぱいマンになります💦
夜中も結構頻回に起きちゃって💦
おっぱいが欲しくて起きちゃうわけではないと思いますが、私が仕事があるため自分に甘えて夜間授乳してしまいます😢そうするとすぐまた寝てくれるので😵
このままおっぱいやめられない気がしてなりません、、、

同じような方いますかー?
また、アドバイスなどいただきたいです😭

コメント

あず

うちもそうでしたよー‼️夜はとにかく添い乳をして、寝落ちパターンで、1歳過ぎたあたりからめちゃくちゃおっぱいに執着して、夜は1時間おきに吸って寝るみたいな感じでした‼️ほとんど飲んでないと思いますが😅
1歳4ヶ月で断乳しました‼️言い聞かせたらわかるようになっていたので、驚くほどすんなりやめれましたよ‼️なので、大丈夫🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すごいです!🥺❤️
    そんなにすんなりと!?
    言い聞かせてもダメなような気がしてなりませんがもう少し月齢が経てば理解してくれますかね?😭

• 11月18日
  • あず

あず

私も言い聞かせてもわからないだろうなーと思っていましたが、たぶんなんとなくはわかってたと思います。断乳する2週間前くらいから1日1回説明してました‼️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

まだ産まれて1年ちょっとなのに、少しは理解できるって赤ちゃんてすごい👶🏻❤️
    私も説明して頑張ってみます👍🏻😍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日