※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

auのピタッとプランからUQに変える際の解約金や費用について相談したいです。

携帯に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

今auのピタッとプラン利用中で本体代があと6万くらい残っています。(4年支払い?なのか分からないですが..)
ピタッとプランなので1GB超えると一気に料金が上がり常に超えてないか確認しながらの状態が嫌になりました笑
なので旦那もUQに変えたいので私も変えようと思ってます!
でも解約金とか高くお金かかるのでしょうか?
今月末に変えようと思ってます

コメント

まきちゃん

必ずかかるのが、
残りの機種代一括払いに
解約金9500円位
乗り換えの手数料3000円位
かかります。
UQで乗り換え割とか乗り換えの時にかかる解約手数料、残りの機種代持ってくれるってならないとデカい金額一括で払わないといけなくなるのかなーって思います。
更新月なら解約金かからないです。

私は2年前にソフトバンクからドコモに変えたんですが、
その時は子供達も含めて4代変えたので、解約金はポイントで、残りの機種代は現金でもらいました笑
その時にdocomo光も契約したのでその取り付けの料金後で返金してもらえました。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    えー!!機種代一括払いじゃないとダメなんですか💦💦
    それはなかなか厳しいです(笑)
    そのまま分割で払っていけるなら変えようと思ってたんですが考えます🧐

• 11月17日
まま

auも解約手数料無料になるプランありますよ〜!それに変えてから乗り換えると解約金はかからないそうです。
ただそのプランに変更して適用が来月、それ以降に解約じゃないといけないそうです。もし今月末じゃなくてもいいならその方がお得かと😊

私もピタットプランでいつもデジラアプリで確認してます😓ホント面倒なのでうちは一旦そのプランにしてから楽天モバイルに変える予定です!

• ママ

ママ

そんなプランがあるんですか!
    よろしければプラン名教えて欲しいです…🥺
    私機種代金が結構残ってて乗り換えても分割で払っていけるなら変えようと思ってたんですが一括で払わないといけないとなるとなかなか乗り換えれないです(笑)

• 11月17日
  • まま

まま

うーん、ごめんなさい、プラン名はわからないです😂
    157に電話してコールセンターのお姉さんに聞いたので情報は間違い無いと思うので、明日にでも157に電話してみてください🙏🙇‍♀️

ソフバから乗り換えた時機種残債分は分割できましたよ〜🤔?

• 11月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    私も聞いてみます🥺

それなら変えれそうです💦
    早く格安になりたいです(笑)
    機内モード切れててstep3になってたので先程ゾッとしました(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    解約金無料ではなく、千円で解約できるって感じですよ^_^
    わたし、最近このプランに変更してきました!
    来月なったら、いつでも千円で解約できます。

• 11月17日
  • まま

まま

あーそうでした!!すみません😓1000円かかりますね💦
    訂正していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
ふゆちゃん

私はauからUQに変えましたが本体だいは分割でまだauに払ってますね😅

• ママ

ママ

そうなんですね!
    分割できるならすぐにでも変えたいです(笑)
    今プランでずっと同じ金額のんが出てますよね!
    旦那もUQなので適応なら嬉しいのですが😊

• 11月17日