※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

お宮参りに行くタイミングについて悩んでいます。秋や冬生まれの子どもを持つ方、いつ行かれましたか?

お宮参りについて…秋や冬産まれのお子様をお持ちの方お宮参り行きましたか?

今月お宮参りへ行こうかと思ったのですが、もうインフルが多少流行り始めてるのと、段々と寒くなって来てるしなどで行かなくても良いのかな、もしくはだいぶ遅くなるけど暖かくなってからでも良いのかなと思っています。

皆さんどうでしたか?

そもそもお宮参り自体行かれてない方もいますよね😊?

コメント

なあ

冬生まれじゃなくて夏生まれなんですけど、暑すぎてお食い初めの時にやりました✨

• れいにゃ

れいにゃ

夏は反対に暑すぎて時期ずらしたりしますよね💦

• 11月17日
ひーこ1011

うちは11月生まれで、3ヶ月過ぎのお食い初め辺りに行きました!
3月初旬くらいにしました!

• れいにゃ

れいにゃ

お食い初め辺りだと12月1月辺りなので、今よりも寒い+インフルより流行ってる…お食い初め辺りよりも先になりそうです😂

• 11月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お宮参りとかも行ってない子もいるので、祈祷とかしないならわざわざ行かなくても無しでも良いと思います👍

• 11月17日
  • れいにゃ

れいにゃ

旦那さんにも言われました😅
    行かない子も結構いますよね💦

• 11月18日
ママリ

秋生まれと春直前生まれですがお宮参り行きました!
と言っても天満宮に行って写真を撮って御籤を引くくらいですぐ帰りました💦

• れいにゃ

れいにゃ

私も行くなら祈祷とかなしのお賽銭入れてすぐ帰るくらいだと思います😂

• 11月17日
れい🔰

上の子は、寒かったですが11月末にお宮参りしました。
この時期ならまだ行けると思いますが、無理しなくてもいいですよ~

下の子は、夏生まれで暑すぎて外出できず、生後3ヶ月直前に行きました。
もう少し月齢あとの大きい子も宮参りしてたので、もっと涼しくなるまで待てば良かったなぁと思いました😅
ですので、暖かくなってからでも全然問題ないと思いますよ😌

• れいにゃ

れいにゃ

暖かくなってからの3月4月辺りだと6~7ヶ月辺りになるのですが流石にお宮参りには大きすぎますよね😂
    祈祷などはしてもらわず、お賽銭入れて…位で考えているのでそこまで月齢も関係ないかなとは思っていて😅💦

• 11月17日
マヤ

9月産まれで11月に宮参りしました😊

• れいにゃ

れいにゃ

11月に行かれたんですね(^_^)
    子供が風邪引いたりで11月に行こうとしていたのが今になり…どんどん寒くなって来てるのでもう諦めようかなと😅

• 11月18日