※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃん、体重7300gで寝返りしない理由について相談。上の子は同じ時期に寝返りしていたが、お医者さんは「お腹が引っかかって回れない」と説明。性格や体重による個人差もあるかも。

生後4ヶ月半です。

同じ4ヶ月で【体重7300g】ぐらいのお子さん、寝返りしますか?😂

上の子はこの頃は既に寝返りしてたんですが、下の子はまだしなくて昨日、小児科に行ったついでに聞いたら「その体重ならまだしないよ~お腹が引っかかって回れないよ」って言われました(^^;
まぁ、性格的に娘の方がマイペースでヤル気がなさそうな感じなのでそれもあるかなと思いますが、同じぐらいの体重のお子さんどうですか?😂😂

コメント

とうあ

娘も4ヶ月半で7400gでした。
4ヶ月半くらいの時に寝返りしていましたよ!

すみか

上の子も下の子も体重はそのくらいでしたが、下の子は早くて4ヶ月には寝返りできてました。
上の子はずーっとしなくて、生後7ヶ月ごろに初めて寝返りしました。能力的にできるようになっても、うつ伏せ自体がもともと嫌いでそれ以降も寝返りしなかったので、体重も多少は影響するかもしれませんが、ほぼ性格によるものだと私は思ってます😅

はるママ🔰

7,000gジャストくらいでしたが、5ヶ月になるまでしませんでした☺️
やっぱりスマートな赤ちゃんたちは早い感じがしました😁

まな

4ヶ月ジャストで7400gでしたが4ヶ月になる前日に寝返りマスターしましたよ😊

私のとこもまだまだですが、する時はするので気にせず待ってみてもいいかもしれませんよ😊

2kids👶👦

4ヶ月半で8キロほどあります😹まだ寝返りしません😀
たぶん重たいんでしょうね笑
体をひねったりはしてますがまだ寝返りはしなそうです😅

べびちママ

4ヶ月半で7200gです!
うちの子はうつ伏せが大嫌いで、先月うつ伏せにさせたときに嫌がりすぎて寝返り返りを二回だけしました!
でもたまたまだったようで、寝返りも寝返り返りもそれ以来さっぱりです🙅‍♀️笑
首も座っていません😭

🧸

4ヶ月で9.2キロありますが
4ヶ月手前で寝返りしました!
お尻が重そうですがコツを掴んだようでしてます☺️
その子なりのペースがあるので待ってみてもいいかもしれないですね♪

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
やっぱり体重だけじゃなくヤル気や好みの問題もありますよね😂
上の子も4ヶ月半頃には7キロ越してたのに寝返りコロコロしてたので、そんなに重くないよな~なんて思いながら話聞いてました😅💦
マイペースな娘がいつ寝返りするのか楽しみです🤣
ありがとうございました❗