※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタコ
妊娠・出産

妊婦健診でもらったエコー写真の保管方法について教えてください。母子手帳ケースに入れているけど、溜まってきて困っています。良い方法があれば教えてください。

妊婦健診に行った時にもらうエコー写真、皆さんはどうやって保管していますか??
私はとりあえず母子手帳ケースの中に入れているんですが結構溜まったのでどうしようか悩んでいて(^^;)
良い保管方法があれば教えて下さい(*^^*)

コメント

私はファイルに入れて引き出しにしまってます!
もらいたてのものとかは母子手帳ケースですが、、(笑)
コピーとってアルバム作ってるんで必要ないんですけど捨てることもできず保管してあります♡

• パタコ

パタコ

コメントありがとうございます☆
    ファイルに入れているんですね(^^)
    コピーをとっておけば写真の色が薄くなったりしないので安心ですね(*^^*)
    ありがとうございます!
    とても参考になりました♫

• 4月27日
ゆんたん

私は母子手帳ケースとは別にアルバム用のケースにエコー写真すべて納めて保管してます♡

• パタコ

パタコ

アルバム用のケースに保管すればかさばらないですし無くなる心配もないので良いですね(*^^*)

• 4月27日
ぁーぃ

アルバムつくってます🎵

• パタコ

パタコ

やっぱりアルバム作ったほうが写真を無くさなくて良いですよね(>_<)

• 4月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですねぇー♡
    そのときの気持ちとか書いちゃったりしてー♡思い出づくりですョ´∀︎`)

• 4月27日
  • パタコ

パタコ

コメント付きだと子供が生まれてから見返したりしても楽しそうですね(^ω^)

• 4月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですです🎵

• 4月27日
❤︎男女ママ♡

私は全てたまったら、カメラのキタムラでお腹の中のエコーアルバムつくってもらいます♡
エコー写真薄くなるから薄くなる前に!と思ってます☺︎

• パタコ

パタコ

やっぱりエコー写真って時間が経つと薄くなってしまうんですね(>_<)
    カメラのキタムラでエコーアルバム作ってもらえるなんて知らなかったです!!
    参考にします(^^)♫

• 4月27日