※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳以上で普通食を摂取しているが、緩いうんちが続いている場合、下痢や消化不良の可能性があります。また、毎日出ているが量が少ない場合、便秘ではないかもしれません。

うんちについて
1歳過ぎて、完全に普通食です。
水分もそんなにとりません。
でも、うんちが緩いです。
よくあるトイレに流すうんち?になりません。
尻もちつくと、べちゃっとなるうんちです。
こんなもんなのでしょうか?
ずーっと下痢気味、あるいは消化不良だったりするのでしょうか?

また、毎日出てはいますが、最近、量が少ない気がしています。今までの半分くらいになりました。食べる量は変わっていません。
毎日出ているから便秘ではないのでしょうか?

コメント

COCORO

去年 秋から冬にかけてベンが緩くなり原因不明でした。

何度も色んな小児科や?大きな病院にもかかりましたが結局わかりませんでした。

夏場は1リットル以上飲んでましたので😅秋から少しずつ量も減っていきましたが それでもベンが緩くて…ベタベタしてました。

気になるなら小児科にご相談されてみたがよいと思います。

毎日出てるなら便秘とは言われないかな?と思います

• しん。

しん。

急に緩くなったわけではなく、常に緩いままで硬いうんちを見たことがないです。
    今度の検診の時に聞いてみようと思います!

• 11月18日
ももたろう

長男もベタッとしたウンチでほとんどトイレにウンチを流したことがなかったです。そしてそのままオムツを卒業しました。3歳の今もそんな感じのウンチをトイレでしてますが、「お腹痛い?」と聞いても「全然っ!」と答えるので体質かなと思っています。

• しん。

しん。

おお、3歳でもまだそんな感じなんですね🤔
    体質の場合もあるんですかね!

• 11月18日