※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだー
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりはないが咳と鼻水で苦しい。咳でオェとなることがあるが、つわりの症状でしょうか?

今日で6週です。
つわりは、ないんですが、咳と鼻水がでて、苦しいです。
咳こんで、何回かオェっていうのは、あるんですが、つわりでしょうか?

コメント

ママ

咳はわかんないですが鼻水はホルモンの関係で増えることがあるみたいですよー><

  • よしだー

    よしだー

    そうなんですか〜。ありがとうございます

    • 4月27日
bam830

咳や鼻水ということは風邪ではないでしょうか?匂いなどに敏感になったり二日酔いのような吐き気があるなら悪阻ですね。どちらにしろ妊娠中の風邪は重くなりがちです。苦しければ病院にいって妊婦さんでも飲めるお薬を出してもらうこともできると思いますよ。

  • よしだー

    よしだー

    ありがとうございます。悪化するようなら病院いきます、

    • 4月27日
ゆにゅ

私も最終生理日から数えて
6週目に入りました( ˙o˙ )
生理予定日から4日後に
検査薬が陽性で妊娠が
分かったのですがその頃
鼻水と喉の痛みがでて、
咽頭扁桃炎と診断されました

鼻水が多いと、鼻と口が
繋がっているところから
鼻水が口に知らない内に
常に流れている状態になり
喉が常に刺激され咳が出る
様になり、そのせいで
オェッてなるみたいですよ

  • よしだー

    よしだー

    ご返事ありがとうございます。6週一緒ですね。
    産科の先生には、花粉しょうですか?っと聞かれました。違います笑

    続くようなら病院いってみます。

    • 4月27日