※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

出産時の痛みを軽減する方法について教えてください。

出産時、こうしたら痛みマシになったよ!とかありますか?✨
旦那さんに怒り狂ってアドレナリン出て痛み少しマシだった!とか聞いたことあるんですがどうですか?😂

コメント

テニスボールをお尻に思いっきり押し付けてもらったら少し楽になりました!

• N26

N26

テニスボールは本当に効きそうですよね!助産師さんの拳も良かったです🌟

• 11月17日
ねむりねこ

私は腰を温めるのが良かったです♥母に腰に手を少し抑える程度にあててキープしてもらってました(笑)
なでたり押したりするのはイラッとする感じでダメでした(^_^;)

• N26

N26

温めるのもいいんですね✨

• 11月17日
K.A♡0526

助産師さんが常に摩ってあたためてくれていたのとテニスボールでお尻を押してくれていたのと自分で呼吸を細く長く履いていたので思っていたより出産が痛くなかったと思ってます🤔💓

• N26

N26

呼吸法ってやっぱり大事なんですね!

• 11月17日
ジャンジャン🐻

アドレナリン🤣
ちょっとわかる気がします。笑
2人目のときに腕を爪を全力で立てて握り締めてました。
痛い気をそらすように。😂

3人目はもはや触らないで💢と怒り狂い、深呼吸に全集中してました😂

• N26

N26

私助産師さんの腕握りしめてて多分結構痛かっただろうなと今になって思います😂次は自分の腕にしときます!笑笑

• 11月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あ、腕は旦那のですよ〜😁

せっかくなので、立ち合いをされるのであれば、痛みを分かち合うように握りしめてやってください🤣

• 11月17日
あしゅりー

夫に腰をゴリゴリマッサージしてもらいましたが、それが一番だったかな。
でも、テニスボールを持っていなくて素手でやってもらったんですが、夫の人差し指と中指の第二関節が皮が剥けていました。

『それ、どうしたの?』と聞いたら、
『お前の腰ゴリゴリしてたらこうなってたw』

って。テニスボールお忘れなく(笑)