※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちぃママ*
ココロ・悩み

母乳とミルク混合で育てている5ヶ月の男の子が、お乳が漏れてかゆくなって困っています。お乳の出が悪くなり、かゆみがひどくなっています。お乳漏れでかゆくなった経験のある方いますか?

母乳とミルク混合で5ヶ月の男の子育ててます(o^^o)

最初の頃、胸がパンパンになり
母乳パットしててもお乳が漏れてしまい
谷間がお乳でかゆくなってしまいました(T_T)
今はストレスなどでお乳の出が悪くなり
漏れることはないのに
かゆくなってしまったところが
どんどんひろがってひどくなってしまいました(T_T)

母乳あげてる時は塗り薬も良くないと聞いた為
かゆみを我慢するしかなくかゆくて辛いです。
どうしたらよくなるんだろう(T_T)

同じようにお乳漏れでかゆくなったかたおられますか❓

コメント

あゆた(*˙O˙*)

私と全く一緒です💦
私もよくなってました(ノ ´;ω;` )ノ

しかも乳を吸われフヤケてもっと痒くなり、吸われてる乳首の所の皮膚が薄くなって切れそれも痛いし痒いし最悪でした。
イライラしすぎておっぱいかきむしる事もありました💦

おっぱいによだれがついたまま私は拭かないでしまっちゃってたのでそれもいけなかったかな。って思います💦(笑)
あと、混合なので対して出ないくせに乳腺でつまってるようなムズムズ感?があったのでお風呂で温めて揉んであげると多少全体の痒みが収まったように思ってました←。
ワセリンやベビーパウダーなど塗ってみてください(ノ ´;ω;` )ノ
解決にならなくてすいません💦

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*

    お返事ありがとうございます(T_T)♪

    一緒ですね(T_T)
    ほんと、すごくかゆくて
    私もイライラすると搔きむしってしまい
    あとがヒリヒリするし、
    皮膚の色も汚い色になってしまいました。

    やっぱりお乳やよだれですよね>_<

    分かります、わかります‼︎
    私も混合で大してでないのに
    乳腺がムズムズしたり、痛くなったり(T_T)

    お風呂で温めて揉んでみます(o^^o)
    あとワセリンとベビーパウダーですね♪

    いえいえ>_<♪
    返事下さってすごく嬉しいです♪
    かゆくてかゆくて辛かったので(T_T)
    ありがとうございます(o^^o)


    あゆた(*˙O˙*)さん
    今はもう良くなられてますか♪?

    • 4月27日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    そんな自分の皮膚を見るのすらイライラしますし
    寝不足になってる時やいらいらを我慢できない時など辛いですよね。
    おっぱいあげてる時身動きできないじゃないですか💦
    それもイライラの原因でした。。

    ミルクにしたら良かったのですが
    夜泣きもひどくて添い乳すれば寝てくれる事も多かったのでイライラはするけど早く寝てくれれば自分も休める。っておっぱいをなかなか止められませんでした💦

    今はその子はもう4歳なのでおっぱいの悩みはないですが
    お腹の子が産まれたら一才くらいで母乳はやめちゃおうと思ってます💦
    上の子の時は2歳過ぎまで吸われてました₍₍(。˃̶͈ ᴗ ˂̶͈。)
    今妊婦ですが感想で乳が痒いし切れたりもするので辛いですww

    • 4月27日
  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*


    わかります、わかります>_<
    自分の皮膚みて何でこんなんなんーって
    イライラしてます(T_T)
    私もそうです‼︎
    お乳あげてる時に身動きできなくて
    子どもの飲みやすいようにすると
    体勢がしんどくて....
    寝不足も身動き取れないのも
    今、私もイライラしてます(T_T)

    そうなんですね(T_T)
    寝不足とかで頭は寝たい一心で
    早く寝てくれる方を考えてしまいますよね。
    まだ夜泣きないのでわからないけど
    夜泣き始まりますよね(T_T)


    身動き取れなくてイライラするけど
    お乳吸ってる姿は2歳になっても
    ぜったい可愛いですよね(o^^o)♪
    少しでもイライラせずに
    掻きむしらないようにしないと
    自分がしんどいし、辛いですよね>_<
    私も1才で母乳卒業できるように頑張ろう♪

    あゆた(*˙O˙*)さん
    これから育児大変になると思いますが
    お互い頑張りましょうね♪
    かゆいのも
    早く落ち着く事を祈りましょう>_<♪

    • 4月27日