※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

娘の皮膚トラブルで悩んでいます。小児科か皮膚科に行くか迷っています。皆さんはどちらをお勧めしますか?

最近娘の左頬が赤くぷつぷつしていたり、背中に少しぷつぷつがあったのですが、乾燥かなー?と思い、病院に行くほどでもない状態だったので、いつも通り保湿クリームを塗っていたのですが、今日お風呂に入ったら、背中のプツプツが背中全体とお腹に広まっていました😭
さすがに心配で、明日まで治まっていなければ明日受診しようと思うのですが、この時期小児科へ行き風邪をもらうのも怖いし、初めてですが皮膚科に行こうか、かかりつけの小児科へ行こうか悩んでます😫
皆さんならどちらへ行きますか?💦頑丈で予防接種以外病院への受診経験がほぼなくて、判断がつきません😭

コメント

マフィン

小児科にまずいくかな。

• いく

いく

ありがとうございます!やはりまずは小児科ですかね😭✧︎

• 11月17日
カナメ

急に湿疹がでてきたのなら何かの感染症の可能性もありますが、じょじょに湿疹がでてきたのなら皮膚科かもですがここでは判断つきませんね。とりあえず小児科ですかね。

• いく

いく

ありがとうございます!朝湿疹の広がり具合みて小児科行こうと思います!!

• 11月17日
菜

熱がないなら私なら皮膚科です!