※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
妊娠・出産

体重が気になるので食事を改善したいです。どんな食べ物がいいでしょうか?献立を教えてください。

もう体重がやばいです(泣)
食事でなんとかしたいのですが
減らしてきてと言われたのでどんな食べ物がいいでしょうか(泣)
献立で教えていただきたいです

コメント

ままり

私も上の子妊娠時20キロ増えました。1ヶ月で5キロ増えた時にさすがに怒られて食事指導が入りました笑
私の場合は義母が料理をしてくれてたのでメニューを変えて欲しいなど言えなくて
献立的には普段通りでしたが
私がしたのは毎日三食食べたものをノートに書いてカロリーとかは測ってませんがおかわり、お菓子、ジュースをまずやめました。そしてゆっくりよく噛んで食べること、大きなスプーンではなく子供用を使ってチマチマ食べてるといつもの量のカレーでさえ残すようになり次の検診では2キロ減ってました!!
あとは食べる前にお茶をコップ一杯飲んで味噌汁があれば味噌汁を全部完食、それからサラダ系おかず、そして最後に白ごはんの順番で食べてました!

みっきー

今はどのような食事をしていますか?

はじめてのママリ🔰

こんにゃく炊いたやつ常備してお腹満たしてました笑

六花❄️

私は今2ヶ月間出血が止まらず、入院拒否して自宅安静してますが、家事を禁止されて外出もできないので自分の食べる物がなかなか用意できずに体重が1kg弱しか増えてないです😭
朝は温かいお茶と息子の残したバナナのカケラ、昼はインスタントの味噌汁と白米か冷凍パスタ、夜は旦那にコンビニで買って帰ってもらいますが、夜遅い時間なので温かいスープにしてます😓旦那の休みの日はお鍋たくさん作ってもらって食べてます🙂