※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みその!
妊娠・出産

臨月で髪を染めたいですが、妊娠中は控えた方がいいですか?出産後も授乳中はNGと聞いています。皆さんはどうしていましたか?

今臨月なのですが髪色がプリンになってきたのでカラーしたいのですがやはり我満した方がいーでしょうか??
妊娠中は良くないと思ったので我満してたのですが出産後も授乳中は良くないと聞きまして(>_<)
みなさんはどうしていましたか?

コメント

ちゃみ

私は全然大丈夫って聞いたのでからだか辛くないときは染めてましたよ!
美容師さんに妊娠してることを伝えると頭皮につかないようになんミリかあけて染めてくれました!
同じ体制で座ってることや臭いがつらくなければ大丈夫だとおもいますよ☺

• みその!

みその!

体調は全然大丈夫で臭いなども大丈夫な感じです!
    美容室行くより手軽に出来るので市販のでやろうと思っていたのですが大丈夫ですかね?

• 4月27日
もちもちきなこ

私、39w4dで美容室行きました❗️(笑)
体勢とかキツくなかったら、我慢することないと思います*\(^o^)/*

• みその!

みその!

体勢とかは大丈夫だと思います(*^^*)
    出産後にしようと我満してたのですがその前の方が余裕あるかと思いまして♪

• 4月27日
ロズワール邸のメイド(妹)

妊娠中も今も普通にカラーしてますよ( 笑 )

良くないっていうのはおそらく、カラー剤の臭いなんかで気持ち悪くなる妊婦さんがいたりとか、妊娠中や産後は肌のバランスも整っていないので、カラー剤で荒れたりする可能性があるから言われてることです。
赤ちゃんに直接の影響があるわけではないですよ。

ただ、現在臨月なんですよね...?

もし美容院に行ってるときに産気づいたら周りに迷惑をかけるし自分も大変なので、産後少し落ち着くまでは我慢したほうがいいんじゃないでしょうか(>_<)
プリン気になるかも知れませんが、子ども産んだらそれどころじゃなくなるので1ヶ月検診終わるくらいまで待ってもいいかなって思います。

肌に優しいカラー剤などもあるみたいなので、美容師さんに伝えるといいと思いますよ。

• みその!

みその!

赤ちゃんに直接影響あったらと心配でカラーリングするタイミングを逃してしまっていたのですが安心しました♪

産まれてからだと忙しくて時間なかなかないと思い市販のでしようと思っていたのですが美容室でやってもらった方がいいんですかね?

• 4月27日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

市販のやつはニオイもきついし髪すごく傷みますよ(((( ;°Д°))))
    美容院でやってもらつのがいちばんいいかなって思います!

• 4月28日
  • みその!

みその!

ありがとうございます(^^)v

• 4月28日
H♡mamA

私は妊娠中頭皮が弱くなってたので5㍉~1㌢根本からあけてもらってカラーしてました♪
美容師さんにも妊娠中って事を一応伝えてました!
匂いなど気にならなければ問題ないと思いますよ*˙︶˙*)ノ"

• みその!

みその!

みなさん妊娠中でもカラーしてる方多いんですね(^^)
    考え過ぎだったようです(笑)
    ちゃんと伝えれば大丈夫なんですね!
    タイミングがなかなかわからなくて逃してしまったので(>_<)

• 4月27日
Sugarlala235

体勢がキツくなければ大丈夫ですよー(^^)
私も行きつけの美容室で確認しました(^^)

でも子供が産まれたらそんなに頻繁には行けないので根元黒からのグラにしましたよ(^^)
数ヶ月は行かなくても良いように考えました(^^)

• みその!

みその!

大丈夫なんですね!
    すぐ色落ちしてプリンになってくるので根元黒からのグラいーですね(^o^)
    なかなか産前産後は行くタイミングが難しく‥

• 4月27日