※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

こたつテーブルで食事中、子供が手を伸ばしてご飯を食べられない悩みがあります。イスに座らせても脱出し、ベルトで固定すると泣く状況です。おやつで気を紛らわせる以外の方法を教えてください。

こたつテーブルで食事をされる方、ご飯の時は子供はどうしてますか?
つかまり立ちでなんでも手を伸ばすので、ゆっくりご飯が食べれません😣
イスに座らせても脱出するようになりました😩
ベルトで固定すると泣きます😭
今のところおやつで気を紛らわせる方法しかありません💦
良い方法があれば教えてください!

コメント

メリア

うちもまさに同じ感じで
最近諦めてキッチンで立ち食いしてます😂

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね😅
    うちも使ってないカウンターキッチンを使うべきか悩んでいる所です😣

• 11月17日
 ライチ

うちはカーペットの上で歩行器を固定させて抜け出せない様にしてました。
歩行器の前についてるおもちゃや好きなものを握ったり噛んだりして遊ばせてましたよ~

• ゆりこ

ゆりこ

歩行器ですか〜🤔
    部屋が狭くて歩行器は購入しなかったんですよ💨
    どんなにおもちゃを与えてもやっぱりご飯が気になるみたいで、なかなか難しいです😭

• 11月17日
みぃ

手を出してもいいものだけ近くに置いてあとは置くに置いています😁
のんびりは食べれませんね😅

• ゆりこ

ゆりこ

そうですよね💦
    うちも届かないようにテーブルの端にご飯を寄せてます。お皿をたくさん置けないので大変です😭

• 11月17日