※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱいまん
子育て・グッズ

寝る前の授乳についてです。基本的に母乳ですが、寝る前のみミルクにし…

寝る前の授乳についてです。

基本的に母乳ですが、寝る前のみミルクにしています。
16時頃に母乳、18時頃にお風呂、18時半から19時でミルクという感じです。
ですが、寝る前のミルクは100くらいしか飲みません。途中でゲップをさせて再度飲ませようとしても泣いて嫌がります。
泣き止ませたらすぐ寝ることが多いので、眠いだけかなぁとも思うのですが、ミルクが好みに合わないのか…でも100くらいは飲むしなぁと思ったり…。

前回から3時間足ってないから、お腹いっぱいになっちゃうんですかね?
それにしても3ヶ月半で100くらいって少なくないですか?(>_<)
ちなみに2300グラムくらいで出産し、現在5700くらいで曲線内にはいます。

考えられることとしたらどういう理由があるでしょうか?また、何か対策などありましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント